日経電子版 資産運用、まずはロケーション 安東隆司コラム掲載
ビジネスタイムズ リーダーインタビューでRIA JAPAN代表の安東隆司のインタビュー記事が公開されました。
記事の主な内容
本記事ではRIA JAPAN設立に至るまでの経緯や、仕事へのこだわり、メディア出演の一部などが掲載されています。
お客様の最善の利益を追求
一貫して「お客様の最善の利益」を追求しています。「親に勧められるモノしかお客様に勧めない」という信念を持ち、金融機関に勤める者は “お客様にお仕えする金融執事であるべき” と考えています。
お客様とWIN-WINの関係を
企業勤務では収益目標が優先され、ハイレベルな顧客本位を貫くことが難しいと実感し、「販売者」を辞め、海外ETF等を用いて低コスト運用を実現する助言業務特化を計画しました。
低コスト運用で顧客の資産残高が増えればアドバイザーの報酬も増える「残高連動方式(フィーベース型)」のシステムを見い出し、「WIN-WINの関係」を築ける理想的なビジネスモデルを構築しました。
海外ETFや株式で低コスト運用助言を
究極の低コストインデックス運用である「海外ETF」の有効性を知り、「これこそが運用の王道だ」と確信しました。お客様に低コスト海外ETFをベースにした資産運用を助言しています。
若者へのメッセージ
若者の皆さんにはSNSの情報を過度に信じないように注意してほしいと思います。
無登録業者は、お構いなしに扇動的な文言でアクセス数増加を狙い、収益化を企図する事例もあります。無責任で投資家保護姿勢が欠如した場合が想定されるのです。「ただより高いモノは無い」と思ってください。ぜひ信頼できる登録業者の“プロ”の助言に触れてほしいと思います。
掲載されている記事は下記のリンクより閲覧が可能です。
別のサイトに転送されます。
ビジネスタイムズ リーダーインタビュー 安東隆司
https://bizitai.jp/interview/ando_ryuji/



