マイベストプロ東京
安東隆司

海外ETF・相続専門家の資産運用管理コンサル、RIA

安東隆司(あんどうりゅうじ) / 投資顧問

おカネ学株式会社 Reliable Investment Advisors Japan Co.,Ltd(英文名称 略称 RIA JAPAN)

お電話での
お問い合わせ
03-6458-8017

コラム

東京ビッグサイトで89.8%の満足度だった、NISA、iDeCo等のセミナー内容は? 参加者感想は?

2023年3月17日

テーマ:セミナー

コラムカテゴリ:お金・保険

東京ビッグサイトで行われた第6回資産運用EXPO【春】。
その特別講演は平日にもかかわらず222名が参加しました。
「休みをとって参加した」との声もありました。
NISAやiDeCo、やってはいけない資産運用を解説し、
満足度は89.8%でした。


特別講演の会場は満員で入場者が増加し、パイプ椅子を追加設置いただきました!(2023年1月13日)




セミナー受講者の感想(一部)

受講者から多数の感想が寄せられました、その一部を公開します。

・もっとお話しを聞きたいと思いました。
・初心者でしたが、ポイントを押さえて有、時間を忘れてしまうほどでした。
・短時間であるが、とても内容の濃い「ためになる」講演でした。
・安心して聞けました。父のリテラシー教育ができました。
・とてもわかりやすい説明でした。投資のコツが見えてきました。
・以前安東先生の著書を拝読し、銀行から不利な商品を買わずにすみました。
 銀行からの提案は、「ダマされてはいけない」と言われた商品の連続でした。
・仕組み債・ファンドラップの仕組みがよく理解できました。特に実質コスト。
・iDeCoについて勉強になった。
・iDeCo・NISAについてどんな商品を選ぶべきか、とても勉強になりました。
・ぜひ、本を読んでさらに勉強したいと思います。
・海外ETFに興味が湧きました。


RIA JAPANでは金融と向き合う知識「金融リテラシー」の向上に向け、
今後もメディアや金融経済教育、セミナーなどで情報発信を続けたいと考えています。

NISA、iDeCoのセミナーポイントをHPで公開!

第6回資産運用EXPO春、東京ビッグサイトの特別講演のポイントをHPで公開しています。
下記リンク、QRコードから是非ご覧ください!
https://ria-japan.co.jp/2022/01/13/am-expo-document-distribution/


メディア取材、セミナーのご用命は下記リンクの弊社HPお問合せフォームよりご連絡ください。
RIA JAPAN おカネ学株式会社 お問合せフォーム
※本記事は情報提供を目的としたものであり、特定の有価証券その他の投資商品についての勧誘や、売買の推奨を目的としたものではありません。
本記事は信頼できると判断された情報等を基に作成しておりますが、正確性、完全性を保証するものではありません。

この記事を書いたプロ

安東隆司

海外ETF・相続専門家の資産運用管理コンサル、RIA

安東隆司(おカネ学株式会社 Reliable Investment Advisors Japan Co.,Ltd(英文名称 略称 RIA JAPAN))

Share

関連するコラム

安東隆司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-6458-8017

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

安東隆司

おカネ学株式会社 Reliable Investment Advisors Japan Co.,Ltd(英文名称 略称 RIA JAPAN)

担当安東隆司(あんどうりゅうじ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のお金・保険
  4. 東京の資産運用
  5. 安東隆司
  6. コラム一覧
  7. 東京ビッグサイトで89.8%の満足度だった、NISA、iDeCo等のセミナー内容は? 参加者感想は?

© My Best Pro