投信の手数料打ち切りも 米国投資家に学ぶべきコト
年末年始、1年の区切りに合わせて資産運用を始めようという人もいらっしゃるかもしれません。
2022年ではiDeCoの制度改正で加入対象者が広がり、年末にはNISA制度の拡充が発表されました。
個人の投資家増加が期待できる1年になったと思います。
そこで、資産運用を始めるならば、是非知っておいてほしい金融知識があります。
資産運用では、知らなかったらそのままですが、知っておくとトクする知識が沢山あるのです。
RIA JAPANでは様々なメディアにて注意が必要な商品や資産運用の基礎知識をお伝えしています。
どなたでも閲覧可能なYouTubeでの解説動画をピックアップしてお届けします。
解説動画一覧
ファンドラップ、手数料が2段階以上って?
海外債券投資、利回り15%でも損した理由とは?
バランス型、種類によっては確実に損するって?
ノーロード投信 販売手数料ゼロでもコスト高の事例って?
金融機関の過信に注意!銀行の言いなりだとお金が減るって?
日米で資産額が約3倍離れている?資産増加は米国投資家に学べ
貴方の資産運用は世界水準?ガラパゴス運用について
世界の時流のインデックス運用とは?
ワンランク上の投資家へ!海外ETF
活用しないともったいない非課税制度!NISA編
9か月で8億円超の損害賠償請求!仕組み債のリスク
仕組み債 メリットは金利条件上限までだが、デメリットは大幅な場合も
活用しないともったいない非課税制度!DC(確定拠出年金)編
GPIFが投資している海外株とは?TOP25銘柄を紹介!
海外ETFや海外株にも投資できる一般NISA、5年目を迎える人はロールオーバー手続き検討を!
企業年金も運用内容で損害賠償請求に!?92,000社に影響する法改正へ
下記再生リストにて全て連続視聴することが可能です。
YouTube版知ってトクするおカネ学再生リスト
下記、RIA JAPAN おカネ学株式会社のYouTubeチャンネルより動画を選択して閲覧可能です。
RIA JAPAN YouTubeチャンネル
セミナーや講師のご用命は下記リンクの弊社HPお問合せフォームよりご連絡ください。
RIA JAPAN おカネ学株式会社 お問合せフォーム