マイベストプロ東京
安東隆司

海外ETF・相続専門家の資産運用管理コンサル、RIA

安東隆司(あんどうりゅうじ) / 投資顧問

おカネ学株式会社 Reliable Investment Advisors Japan Co.,Ltd(英文名称 略称 RIA JAPAN)

お電話での
お問い合わせ
03-6458-8017

コラム

連休で学ぶ資産運用! 「お金を増やすならこの1本から始めなさい」とは?

2021年9月18日

テーマ:金融・リテラシー教育

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: 資産管理NISA投資信託

老後など、自分の将来に向けて資産運用を学びたいという人は多いと思います。
まとまった時間が確保できる連休に、「知ってトクする資産運用の知識」を身につけてみるのはいかがでしょうか。
本日は資産運用の入門書である著書「お金を増やすならこの1本から始めなさい」について、書評・レビューなどと共に紹介します。

元メガバンク・外資系プライベートバンカーが教える お金を増やすならこの1本からはじめなさい

「おすすめ」を買ったのに、お金が減ったのはなぜ?
投資信託、ラップ口座、外貨建て保険、高利回り債券……うまい話はワナだらけ!
「コストがわかれば、もうダマされない!元メガバンク・外資系プライベートバンカーがやさしく解説!

まずお伝えしたい6つの事実・内容

  1. 広告で見かけるこんな商品 買ってはいけない!
  2. 銀行のいいなりではお金が減る!
  3. お金を増やす方法は アメリカの投資家に学べ!
  4. ワンランク上の投資家を目指したいなら海外ETF
  5. NISA、iDeCoを1銘柄だけでカンタン!退職金運用も!
  6. 今さら聞けない!資産運用の基礎知識・金融のQ&A


「お金を増やすならこの1本」書評・レビューなど

証券会社に疑問を持ち始めた最近一番為になった本(Amazon 認定レビュアー)

大手証券会社で任せっきりで運用していた資産が、あまりにもパホーマンスが悪くここ数年ほぼ変わらず、むしろ少し赤字になっていました。その理由にもやもやしていた時、本書はその答えを教えてくれました。
(レビュー内容一部抜粋)

投資初心者「とても実用的、始めてみようと思います」

これから投資を始めようと思い、この本を手に取りました。初めは自身の投資の見直しからだったので、全くの未経験である私にとっては失敗談として読むことができました。身の回りでもちょうどそのような話を聞いたこともあり身近にあることだとも実感しました。
後半はこれから始めるにはとてもわかりやすいもので、読み終わってすぐに始めようと思いました。頑張って始めてみようと思います。
(レビュー内容一部抜粋)

投資情報ブロガー「投資初心者にお勧めの本」

この本は大きく分けて2部構成となっています。
最初は絶対にやってはダメな投資信託について細かく説明しています。
自身も銀行家という立場を経験しており、銀行で勧められる投資の商品がどんだけダメな金融商品であるかがよく理解出来ます。
最後は、やるべき投資信託、ETFの具他的な商品を紹介しています。
私も知っている商品ばかりでしたが、どの商品も良い投資信託という認識です。
また米国ETFも紹介していました。債券ETFでは知らないETFも入っていたので勉強になりました。
(株Jin.comより内容抜粋)



今回紹介した著書「お金を増やすならこの1本」の詳細ページはこちら
お金を増やすならこの1本 Amazon販売ページ

セミナーや講師のご用命は下記リンクの弊社HPお問合せフォームよりご連絡ください。
RIA JAPAN おカネ学株式会社 お問合せフォーム

元メガバンク・外資系プライベートバンカーが教えるお金を増やすならこの1本から始めなさい 増刷され好評発売中!

書籍の詳細情報は下記リンクより閲覧が可能です。
Amazonでの販売ページ
楽天ブックスでの販売ページ
紀伊国屋書店での販売ページ

iDeCo+NISA・つみたてNISA プロの運用教えてあげる! こちらも増刷 4刷絶賛発売中!

書籍の詳細情報は下記リンクより閲覧が可能です。
Amazonでの販売ページ
RAKUTENブックスでの販売ページ

この記事を書いたプロ

安東隆司

海外ETF・相続専門家の資産運用管理コンサル、RIA

安東隆司(おカネ学株式会社 Reliable Investment Advisors Japan Co.,Ltd(英文名称 略称 RIA JAPAN))

Share

関連するコラム

安東隆司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-6458-8017

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

安東隆司

おカネ学株式会社 Reliable Investment Advisors Japan Co.,Ltd(英文名称 略称 RIA JAPAN)

担当安東隆司(あんどうりゅうじ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のお金・保険
  4. 東京の資産運用
  5. 安東隆司
  6. コラム一覧
  7. 連休で学ぶ資産運用! 「お金を増やすならこの1本から始めなさい」とは?

© My Best Pro