マイベストプロ東京
  1. 「iDeCoについてしっかりと理解したい!という方にとって、非常にオススメの一冊」とは?
安東隆司

海外ETF・相続専門家の資産運用管理コンサル、RIA

安東隆司(あんどうりゅうじ)

おカネ学株式会社 Reliable Investment Advisors Japan Co.,Ltd(英文名称 略称 RIA JAPAN)

お電話での
お問い合わせ
03-3668-2775

コラム

「iDeCoについてしっかりと理解したい!という方にとって、非常にオススメの一冊」とは?

2019年7月11日 公開 / 2019年7月12日更新

テーマ:iDeCo 個人型確定拠出年金

”2000万円問題”が過熱している昨今で注目されているiDeCo(個人型確定拠出年金)、最新の情報では口座数が*125万口座を突破しています。

「いつかやらなきゃいけないとは思ってる」「むつかしすぎて……」という方に是非知ってほしい書籍『個人型確定拠出年金iDeCo プロの運用教えてあげる!』
本日はこれまでに寄せられた実際のレビューと共にご紹介いたします。


投資関連の本では、今まで読んだ中ではかなりオススメ これ先によんでおきたかったー。

「投資のことから、今更聞けない語録。一番儲けるのはないか、売る側の心理とは何か、という、初歩的な知識が詰めます。 なので、とりあえずお金について知りたい方にもオススメです!これ先に読んどきたかったー。NISAやつみたてNISAについても記載あり。」
「イデコについてまとまっている。」
等レビューいただきました。
(リンク先複数レビューより一部抜粋)

参考ページ
個人型確定拠出年金iDeCoプロの運用教えてあげる!感想-読書メーター-

iDeCoについて何となく耳にするけどしっかりと理解したい!という方にとって、非常にオススメの一冊

S.Y N(シン)の人柱投資 様「【書評】税金が8万円以上返ってくる!?個人型確定拠出年金(iDeCo)とは何か?」より一部引用
該当記事では本書で取り上げているiDeCoについて3つのポイントでまとめてくださっております。
本書を手に取る前にチェックいただければ参考になるかと考えております。

参考ページ
S.Y N(シン)の人柱投資 様 特集記事

「投資家の利益を最優先に考え解説する姿勢は評価に値する」

本書はiDeCoの基本情報とともに肝心な要素である金融機関と投資商品の選び方、資産運用の王道を細かなキャプションと図表を多用して、投資初心者にも分かりやすいよう工夫して解説している。iDeCoを始めるにあたって背中を優しく押してくれる一冊である。(リンク先より一部抜粋)

参考ページ
知らない人は損をする資産運用のコツ『iDeCo プロの運用教えてあげる!』【書評】



今回ご紹介した書籍の詳細は下記リンクより確認が可能です。
安東隆司 著書に『個人型確定拠出年金iDeCo プロの運用教えてあげる!』等がある。

*iDeCo公式サイトより 令和元年5月現在 1,250,497人

この記事を書いたプロ

安東隆司

海外ETF・相続専門家の資産運用管理コンサル、RIA

安東隆司(おカネ学株式会社 Reliable Investment Advisors Japan Co.,Ltd(英文名称 略称 RIA JAPAN))

Share
関連するコラム