マイベストプロ東京
桑山裕史

課題解決型の新しいタイプの結婚相談所を展開する経営者

桑山裕史(くわやまひろし) / 婚活コンサルタント

株式会社ナウい

お電話での
お問い合わせ
03-6380-2795

コラム

これを女性に話すと嫌われてしまう禁断の話題とは何か?

2020年9月25日 公開 / 2020年9月26日更新

テーマ:会話

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お見合い婚活マッチング会話術

女性に悪い印象を与えたら、即アウトです!
嫌われない話題や避けるべき話題を教えます。
きっとファーストコンタクトで好印象を残せるはずです。



①自慢話男は、NG!
 人の話を聞いているふりして、結局最後は自分の話ばかりする。
 自慢話や過去の武勇伝を語る男性は、嫌われます。
 女性に自分のことを知ってもらって好きになって欲しい、すごい男性と想ってもらいたいとPRしてしまうのですが、根本的に間違いです。
 自分の話は二の次で、女性にいろいろ質問して、「共感して興味があります」ということをアピールする事が大事です。

②取調男は、NG!
 質問を連発するだけではダメです。 警察官の取り調べ、尋問になります。
 質問攻めではなくて、話しを膨らませましょう。

③勝手に決めつけ男は、NG!
 人柄や性格など理解していない内から、
 若いから、長女だから、B型だから、○○だよね。など断定するのはやめましょう。

④否定的男はNG!」
「でも」「いや」などが会話の頭につけるのは辞めましょう。
 否定されていると思われます。
 家庭に入っても同様と想像されてしまって、マイナスです。

最初は女性のプロフィールに書いてあることを詳しく聞いて、話題がなくなれば、「ここ、雰囲気いいですね」とか「あの置物なんですかね?」とか、周りの風景できになるものを、何気ない会話を交わすのでもいい。
目についたもので話をしていって、そこから会話が展開していくことだってあります。

自分のアピールやお相手のことを聞くのも悪いことではないですが、単純に言葉のやりとりを楽しむことを意識してみてください。
“会話でモテる人”に備わっているのは、素敵な話し方よりも素敵な聞き方であることが分かります。
女性の話に笑顔でうなずきながら共感する姿勢を見せて、さすがだね、すごいね、知らなかったなどリアクションをとっていきましょう。

■気付かずにやってしまっている男性多数!嫌われる話題とは?

この記事を書いたプロ

桑山裕史

課題解決型の新しいタイプの結婚相談所を展開する経営者

桑山裕史(株式会社ナウい)

Share

関連するコラム

桑山裕史プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-6380-2795

 

結婚相談所:03-6380-2795

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の冠婚葬祭
  4. 東京の仲人・婚活
  5. 桑山裕史
  6. コラム一覧
  7. これを女性に話すと嫌われてしまう禁断の話題とは何か?

© My Best Pro