スピリチュアリズムは意識が進化する学問の1つです!

小本紀子

小本紀子

テーマ:経営者・個人事業主の経営マインドの確立

こんにちは。

経営者・個人事業主の売り上げに
直結する経営マインドを確立し、
エコ経営による拡大を支える

公認心理師
薬剤師

紀凛 (ノリリン) こと
小本紀子 です。(旧姓山田)



はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。


少しでも楽に経営を続けられますようにと、
経営者に向けた無料メール講座をご用意しています ↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/152865/191027





「スピリチュアルは怪しい。」と思っている方が、
圧倒的に多いのではないでしょうか?


かくいう私も、心理職に就くまでは
「スピリチュアルは怪しいもの!」
と、勝手に決めつけていました。

しかし、10年近く前に
と出逢ってから、少しずつ
怪しさが払拭されていったのです。


少し前の動画になりますが、
なかなかまとまっていますので(笑)
良かったらご覧ください ↓
https://youtu.be/zJR-D11LpWg




この動画でお伝えしたこと以外に、
なぜ、スピリチュアリズムを
重要視するようになったのかについて、
お話してみようかと。
お付き合い頂けたら嬉しいです。



エゴ経営からエコ経営へと
進化していきましょうというお話を
今までもしてきましたが、、


良かったら こちらこちら
をご参考にどうぞ。


経営が悪者と言っているのでは、
決してありません!



起業したての頃や、
自分の内側が整っていない
うちは、外側に意識を向け、
自分を奮い立たせて頑張るという
経営がメインとなります。



しかし大きな弱点としてあるのが、

「瞬発力はあるが持続性がない!」


結果は伴いやすいけれど、
続けているうちに、いろんなところに
不調和が出てきて、経営継続が
難しくなっていくのです。



例えば、、
自分の心身に不調和が出たり
家族や周りが体調を崩したり
人との関係がうまくいかなかったり
組織内で揉めごとが起こったり
大きな金銭的損失があったり
事件や事故に巻き込まれたり 
          などなど



よって、何か不調和が起こった時、
どれだけ早く「違和感」をキャッチできるか。

そして、頑張ってきた自分をねぎらいつつも、
どれだけ早く不調和に「降参」 できるか。


まとめると、速やかに
エコ経営に移行できるか。


これによって、今後の経営状態が、
大きく変わると言っても
過言ではありません!




そこで、

「スピリチュアリズム」

が必要となってくるのです。





どういうことかと言うと、、




続きを知りたい!読みたい!と、
思って頂けましたら幸いです。
以降はこちらよりどうぞ ↓

スピリチュアリズムは意識を進化させる学問の1つです!
https://note.com/norikabu0821/n/nd671f6fc41db




本格的な冬に突入して寒い日が続きますが、
どうぞご自愛くださいね。

ではまた。

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

小本紀子プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

小本紀子
専門家

小本紀子(公認心理師)

紀凛株式会社

経営上の課題、トラブル、悩み。カウンセリングによって経営者自身の心と向き合い考えグセ・行動グセを分析。心のモチベーションを回復させて創造力・問題解決力を引き出し、ビジネスの成長を支える。

小本紀子プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

経営者のための心のコンサルタント

小本紀子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼