新築戸建てを購入後、庭をどうするか悩まれてご相談を頂き人工芝・花壇・真砂土舗装をご提案しました
マンションエントランス通路のウッドフェンスと樹木植栽
ウッドフェンスは腰高位までは板の隙間を30ミリ開けて、腰高より上は隙間を10ミリと間隔を変えて
下側は風通しが良く、上側は目隠し効果を高めて設置しました。
樹木植栽はエントランスの入口側にイロハモミジ・ミツバツツジを植えました。
エントランス中央付近マンション出入口の所にソヨゴを植えました。
マンション裏手隣地境のウッドフェンス
こちらも腰高位までは板の隙間を30ミリ、腰高より上を10ミリとしました。
マンション裏手に自転車置き場としてコンクリート平板を敷き詰め自転車が停めやすいようにモルタルを使い設置しました。
マンションのシンボルツリーにハイノキを植えて、その周りに低木のシルバープリペット植えて
土壌水分蒸散を防止するのに、ウッドチップ(小粒)を5センチ程度敷き詰めました。
エントランス通路の植栽樹木の下には地比類を植えてみました。
地比類は、フッキソウ・フイリヤブラン・シャガ・フイリヤブコウジを植えました。
マンションや戸建ての造園工事や樹木植栽など、グリーン企画にお任せ頂ければ より良いご提案を致しますので、ご連絡をお待ちしております。