まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
浅野哲也

庭一筋30年の経験と確かな技術を提供する庭師

浅野哲也(あさのてつや)

グリーン企画

お電話での
お問い合わせ
0120-913-055

浅野哲也プロのコラム一覧

ウッドフェンスを設置し前側が空き、お客様が何か植えられるスペースが出来ました。歩き易くなり、お客様に大変喜ばれ嬉しい限りです(^-^)排水の掃除升の所は塞げないので囲いをし白玉砂利でちょっとしたアクセントに奥側に自転車が入れ易くなり、これも又喜んで頂けました(^-^)

マンションの修善でカイズカイブキが痛めてしまい抜根し植替えをして来ました。

エレガンテシマを抜くのに太い根とエレガンテシマ同士がくっついていたので少々大変でしたが無事抜けました。平板・芝を撤去し、真砂土舗装の仕切りの縁石をモルタルで固定し下地の整地終了

エレガンテシマが大きくなり過ぎた為、伐採・抜根しました。平板と芝の玄関アプローチ歩きづらいとの事で、真砂土舗装を施工します。

今日は杉並区個人邸で剪定・除草作業前任の庭師さんが廃業され、私の所へ御依頼頂きました。前任の方と剪定の仕方が違う為、私の剪定の仕方に仕立て直しつつ剪定しました。以前は目隠しの為、濃い目の剪定でしたが目隠しをしなくても良くなったという事で少し明るくなるように仕...

墓地内の個人のお墓の除草・防草対策で真砂土舗装を施工しました。お墓の雑草でお困りで真砂土舗装ができないものかというご提案で施工しました。お墓の作りによっては施工が出来ない事も有ると思いますがこちらのようなお墓でしたら施工は可能です。なかなか行けないお墓などだと...

今日は、馴染みの御客様宅の除草・剪定に伺いました。去年から今年に掛けて伸びが良く、結構茂ってしまいました。この所気候も可笑しいのか。。。伸び方も変わって来ているようです。。。

今回御依頼頂いたお客様ほ、前任の庭師さんが廃業してしまい私の所へネットから御依頼頂きました。前任の庭師さんがとても良いお仕事をされていので植木も伸び方も良く元気な状態で、後を引き継ぎ易く良かったです。

以前剪定した業者が、酷い剪定をしたらしく今回御依頼があり剪定しました。やはり以前の業者の剪定が酷く今回ではしっかり剪定が出来ずにちゃんとした植木になるのは数年掛かりそうです。。。お客様は、始めて頼む業者が良いのか悪いのかの判断はなかなか難しいです。どういう所から...

かなり伸びてしまった植木を小さくしました。葉っぱが無い所位まで切りましたがこれからの時期なら未だ大丈夫です。

駐車場の出入りで邪魔になってしまうモミジを伐採庭師としては伐採をするのは忍びない事ですが支障のある場合は仕方がない事と思います。

軽井沢の個人別荘で、屋根に幹が接してしまって危険な状態だったので二本のうち一本を伐採しました。結構危険な作業でしたが、無事に終了しました。

造園工事

2016-04-26

最終日玄関側から常緑ヤマボウシ・オリーブ・ソヨゴを植え下にはフェリフェラオーレア・ローズマリー・フイリヤブランを植込ました。花壇の際まで芝を張り終え完了です。今回、芝生にTM9という伸びの少ない芝を貼りました。

造園工事

2016-04-25

二日目縁石との間にモルタルで目地詰めをし芝を張る地盤の生地をして、明日植栽が有るので花壇近くは芝は張らずにおきました。

造園工事

2016-04-23

去年、新築で購入されてから手付かずの庭の造園工事です。初日は、花壇を作る場所を決め測量をして御影石の縁石とピンコロ石をモルタルで固定し設置

浅野哲也プロのその他のコンテンツ

Share

浅野哲也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-913-055

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

浅野哲也

グリーン企画

担当浅野哲也(あさのてつや)

地図・アクセス

浅野哲也プロのその他のコンテンツ