マイベストプロ東京
昌原貴弘

ICTを活用した小学校受験指導や最新の受験情報を発信

昌原貴弘(まさはらたかひろ) / 小学校受験教室の運営代表

ICT教育の小学校受験 しながわ・目黒こどもスクール

コラム

小学校受験と水泳

2020年11月12日

テーマ:小学校受験につながる習い事

コラムカテゴリ:スクール・習い事

幼児期に習うスイミングの効果

幼児期に習うスイミングの効果
知的好奇心が旺盛な幼児期は、脳がやわらかくさまざまな経験を吸収するため、良い刺激を得ることでその後の発達に大きな差が生まれます。

「だからこそ早いうちに習い事をさせたい」
「習い事で子どもの能力を引き出してあげたい」
「できればわが子の将来に役立つ習い事を選びたい」

そう願うのも親心でしょう。

日本は世界でも有数の習い事大国と言われていますが、小学校受験を見据えた場合「何を選べばいいのか?」迷いも生じると思います。子どもの学習能力を育て、受験を有利に進めるにふさわしいものとは何でしょうか。

今も昔も数ある習い事の中で不動の人気を誇る「水泳(スイミング)」は、基礎体力の強化のほかにも、さまざまなメリットが期待できる運動です。スポーツの王様と呼ばれる「水泳」が、選ばれる理由とは何か。その辺りに焦点を当てて、小学校受験学習との連動性について次回より解説をしていきます。

この記事を書いたプロ

昌原貴弘

ICTを活用した小学校受験指導や最新の受験情報を発信

昌原貴弘(ICT教育の小学校受験 しながわ・目黒こどもスクール)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の学習塾・進学塾
  5. 昌原貴弘
  6. コラム一覧
  7. 小学校受験と水泳

© My Best Pro