マイベストプロ東京
井川治久

受験を制する英語で難関大学合格へ導く英語講師

井川治久(いかわはるひさ) / 塾講師

井川塾・受験英語学院

コラム

(高2クラス)合格のためには、まず、1章目の復習を、ガンバル!

2019年12月21日 公開 / 2022年10月17日更新

テーマ:【英語苦手】 高1、高2、勉強法、塾

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

(高2・男子クラス)マンツーマン演習授業:

令和元年(2019年)12月20日:
◆高2男子「英文法・作文」マンツーマン(1対1)授業:

保護者への連絡:

***授業後、お父様に、電話連絡。

「時制の文」の章:演習は、ひと通り、完了!

【本日の演習内容】:
◆「時制の文」の章・・・・・・・テキスト、すべて完了。
◆上記を、演習しながら、「基礎事項」を、ノートに、補完した。
http://blog.livedoor.jp/ikawa_haruhisa/

「仮定法の文の復習テスト」は、来週に、延期!

【復習テスト】:
◆本日は、「仮定法の文」の「復習テスト」を、6枚(6面)やる約束であったが、・・・・・・まず、▲2枚(2面)だけのテストをやってみたところ、▲「公式の暗記」自体ができていなかったので、・・・・・・★「復習テスト」は、来週に、延期することにした。

昨日まで、期末テストで、「仮定法の復習」が、デキナカッタとのこと。

昨日まで、「期末テスト」で、「仮定法の文の復習(暗記)」が、まだ、十分には、できていなかったとの報告。

★復習デキナカッタ時は、「復習テスト」は、やらなくても、イイ!

▲▲▲「復習が、デキナカッタ時」は、「復習テスト」は、延期しても、OKです。

復習を、ちゃんと、してから、「復習テスト」を受ける「習慣」を!

【井川塾のクラスでは】:
●●●復習を、ちゃんと、してから、「復習テスト」を受ける「習慣」を、身につけることが、目的です!

英語の偏差値を上げるには、「復習の習慣」が、最重要!

●●●「受験英語の偏差値」を上げるには、まずは、「復習の習慣の確立すること」です!

まず「仮定法の章」を仕上げれば、次の章も、同じ要領で行ける!

★★★まずは、一つ目の章の暗記(仮定法の文)を、ちゃんと、仕上げましょう。

★★★「一つの章」を、きちんと復習(暗記)する「習慣」を、ココで確立すれば、・・・・・・★「2つめの章」も、同じように、仕上げていけます。

だから、「1つめの章」を仕上げることが、成功への第一歩!!

・・・・・・だから、まず、1つ目の章を、几帳面に、仕上げるかどうかが、「受験勉強成功への第一歩」となります!

もし、復習が、自分でうまくデキナイ時は、相談してください!

・・・・・・もし、自分で、うまく、復習(暗記)デキナイという場合には、
★塾長に、早めに、相談してくださいね!
★「復習の仕方、コツ」を、教え込みます。
・・・・・・そのために、ココに、通っているのですから!

本日の演習(風景スナップ・一部):






「文法コース」と「読解コース」の授業予約スタート:

(井川塾長による1対1授業):

◆「英文法・作文・会話表現クラス」(週1コース)
◆「英文読解法クラス」(週1コース)
http://r.goope.jp/ikawa-juku559/

・・・・・・先着振り込み順:
◆各2名ずつ、募集予定:したがって、2人が週2回の選択をした場合、2名で、締め切りとなります。
・・・・・・すべての「ナマ授業」を、井川塾長が、一人で、遂行していますので、★じっくりと習える「人生でもめったにない機会(チャンス)」です。
(東京一小さな個人塾):
【授業日誌】:
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/column/
【体験授業】:
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/seminar/

******

この記事を書いたプロ

井川治久

受験を制する英語で難関大学合格へ導く英語講師

井川治久(井川塾・受験英語学院)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

井川治久プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-3956-5010

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

井川治久

井川塾・受験英語学院

担当井川治久(いかわはるひさ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の学習塾・進学塾
  5. 井川治久
  6. コラム一覧
  7. (高2クラス)合格のためには、まず、1章目の復習を、ガンバル!

© My Best Pro