まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
井川治久

受験を制する英語で難関大学合格へ導く英語講師

井川治久(いかわはるひさ)

井川塾・受験英語学院

お電話での
お問い合わせ
03-3956-5010

コラム

【親が、井川塾を選ぶ理由】となる優れた点(その1)

【大学受験、親の悩み】 相談いつでも

2018年2月14日 / 2018年2月23日更新

「塾を真剣に選ぶ理由」を、お母さま方に、知ってもらいたい!

こんにちは、井川塾・塾長の井川です。
◆実績:
http://mbp-tokyo.com/ikawa/detail/
最近、当塾では、「井川塾の良さ」の宣伝が、まともなお母様方に、届かなくなって困っています。
こんなに「ためになり、将来的にも役立つ」演習授業を、毎回、授業時間を無料延長してまで、そして、生徒が完全に消化するのを確認するまで、親身に、熱心におこなっているのに、なかなか宣伝が行き渡らないのです。
まあ、それも、仕方のないことで、「東京一、小さな個人塾」ですから、多くの広告費を使う意味もないのです。

それに加えて、ますます、世の中に、塾の数が増えてきていますから、
▲「他と同じような塾」であれば、安い月謝の塾のほうを選ぶのは、親としては、当たり前のことですよね!

ところが、井川塾には、大きな違いが、あるのです!

ところが、
●井川塾は、・・・・・・他の塾とは、大きく違う、大きな価値、大きな特色を、もともと持っているのです!
この事実を、お母様方に、知ってほしいのです。

★★★「英文の全文を演習する」という最大の特色、最大の価値!

まず、第一の特長は、
★★★★★井川塾では、「英文の全文」を、学習する。・・・・・・これは、他の塾にはめったに無い大きな特色です。
高校や塾でも、多くの場合は、授業時間の都合で、英文全体をやる時間は無く、ポイントと答え合わせだけになってしまうのが普通です。長文読解でも、ポイントをざっと言って、プリントで全訳を配るだけで、授業時間が終わってしまいます。・・・・・・デキル生徒なら、それで、充分かもしれません。・・・・・・▲しかし、中学・高校と英語をおろそかにして来た高校生や浪人生の場合は、どうでしょう? ・・・・・・英語長文のポイントだけを教わって、全文訳のプリントを渡されるだけで、一体、どうやって、「英文全文の復習」をやればいいのでしょうか? ・・・・・・これが、なかなか、自分ではデキナイのです。

・・・・・・ですから、デキル生徒はデキルままに、デキナイ生徒はデキナイままに終わってしまい、一浪どころか、二浪になっても、同じ状態が続くことになりがちなのです。

★「英文の全文を学習する価値」のわかる方に、習いにきてほしい!

以上のことから、、当塾、井川塾では、
★★★「英文の全文を、学習する価値」を、きちんと理解している保護者のお子様に、習いにきていただきたいのです。

★★★「塾長の井川が、みずからの全体験から、教え込もうとしている事の価値」を、まずは、このマイベストプロ東京の全コラムをお読み頂き、ぜひ、理解していただきたいと思います。

★一生のうちでも、二度とないチャンスだと、わかりますか?

そうすれば、
★★★一生のうちで、二度とないチャンス
であることが認識でき、
★★★ぜひとも、通塾して、習いたい!
という気持ちになることと思います。
(万一、そういう気持ちにならなかった場合には、「相性が合わなかった」ということです・・・・・・。
それだけ、私は、長年、授業には、全力投球をしており、自信をもっております。)

★子供のためには、価値ある学習体験に対する月謝は、惜しまない!

★★★「マンツーマン授業」ですから、月謝も、それ相応になります。
(しかし、他の塾や、家庭教師と、十分に比較検討してみてください。当塾は、リーズナブルになっています。)
◆月謝:
http://mbp-tokyo.com/ikawa/service1/
★★★「自分の子供が、英文の全文を、しっかりと学ぶ」ためには、これぐらいの月謝は、惜しまない」という方に、ぜひ、習いにきてもらいたいと思います。

★受験英語を一通り身につけたい人に、最適の個人塾です!

もう一度、確認します。
★★★「受験英語の英文法」と、「受験英語の英文読解」を、基礎から全文学習しておけば、将来、インターネットで英語の情報を読むにも、話すにも、困らなくなる。・・・・・・これは、子供に身につけさせたい「大きな財産」です。・・・・・・なぜなら、「真の実力」が身に付くわけですからね。 ・・・・・・ポイントだけとかではなく、「全部が、ワカル」ということですから。

個人店、個人塾でも、「こつこつと積み重ねている」良質のモノを、見逃さないように!

かつては、・・・・・・こんな「当たり前の事」を、いちいち、書かなくても、「質の良い授業」さえやっていれば、世間に伝わったものですが、・・・・・今の時代は、「優れたモノ」でも、個人店では、埋もれてしまうのです。・・・・・・こつこつと努力して、積み重ねている個人商店も、見逃さないでほしいものですね。。。。

井川塾長の授業日誌を読んで、熱心さ、親身の授業を、感じ取ってください!

パソコンで、お楽しみください。。。。
◆授業日誌ブログ:
http://blogs.yahoo.co.jp/ikawa_haruhisa/
◆公式ブログ:
http://blogs.yahoo.co.jp/tqhxy138/
◆授業休み時間のオモシロイ御話ブログ:
http://ameblo.jp/wakarisugiru-ikawa/

留守電にメッセージを吹き込めます。からかいは、お断りします。

◆公式ホームページ:
http://www.geocities.jp/tqhxy138/
・・・・・・子供と相談の上、お電話ください。留守電の場合は、メッセージが吹き込めます。(必ず、自宅の電話番号を、通知して、おかけください。「からかい」等の電話は、お断りします。)

電車通塾の生徒たちは、車内で、単語集を暗記して来ます!

●電車通塾の高校生や浪人生は、電車内で、単語集を暗記してきます。ちょうど、気分転換になって、いいのですね!
・・・・・・大学受験はもちろんのこと、就活にも役立つスキル、流行に関係なく役立つ学習スキルを、教え込んでいます。

【親が、井川塾を選ぶ理由】となる優れた点(その2)

http://mbp-tokyo.com/ikawa/column/66481/

★英検のマンツーマン長文対策で、難関大学への道が、大きく開けます!

http://mbp-tokyo.com/ikawa/column/66599/

井川塾長の2018年、授業後のスナップです!


広々としたマンツーマン(1対1)指導の教室です!

この記事を書いたプロ

井川治久

井川治久(いかわはるひさ)

井川治久プロのその他のコンテンツ

Share