マイベストプロ東京
井川治久

受験を制する英語で難関大学合格へ導く英語講師

井川治久(いかわはるひさ) / 塾講師

井川塾・受験英語学院

コラム

【親が塾を選ぶ理由】講師の優れた点

2018年2月14日 公開 / 2022年3月14日更新

テーマ:【大学受験、親の悩み】 相談いつでも

コラムカテゴリ:スクール・習い事

「塾を真剣に選ぶ理由」を、お母さま方に、知ってもらいたい!

こんにちは、井川塾・塾長の井川です。
◆実績:
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/

(難関大学受験なら)高1・高2から、早めに、習いに来てほしい

★「井川塾の良さ」を、
★「高1生、高2生」の、まともなお母様方に、知ってもらいたいと思います。

こんなに「ためになり、将来的にも役立つ」演習授業を、毎回、授業時間を無料延長してまで、そして、生徒が完全に消化するのを確認するまで、親身に、熱心におこなっているのに、

なかなか「高1生・高2生」に宣伝が行き渡らないのです。

まあ、それも、仕方のないことで、
★「東京一、小さな個人塾」
ですから、多くの広告費を使う意味もないのです。

それに加えて、ますます、世の中に、塾の数が増えてきていますから、
▲「他と同じような塾」であれば、安い月謝の塾のほうを選ぶのは、親としては、当たり前のことですよね!

ところが、井川塾には、大きな違いが、あるのです!

ところが、
「井川塾」は、
★他の塾とは、大きく違う、大きな価値、大きな特色を、もともと
持っているのです!

この事実を、お母様方に、知ってほしいのです。

★★★「英文の全文を演習する」という最大の特色、最大の価値!

まず、
第一の特長は、
★★★★★井川塾では、「英文の全文」を、学習する。
・・・・・・これは、他の塾にはめったに無い大きな特色です。

高校や塾でも、多くの場合は、授業時間の都合で、英文全体をやる時間は無く、ポイントと答え合わせだけになってしまうのが普通です。長文読解でも、ポイントをざっと言って、プリントで全訳を配るだけで、授業時間が終わってしまいます。

・・・・・・デキル生徒なら、それで、充分かもしれません。

しかし、
▲中学・高校と英語をおろそかにして来た高校生や浪人生の場合は、どうでしょう?
▲英語長文のポイントだけを教わって、全文訳(図解)のプリントを渡されるだけで、一体、どうやって、「英文全文の復習」をやればいいのでしょうか?

・・・・・・これが、なかなか、自分ではデキナイのです。

・・・・・・ですから、デキル生徒はデキルままに、デキナイ生徒はデキナイままに終わってしまい、一浪どころか、二浪になっても、同じ状態が続くことになりがちなのです。

★「英文の全文を学習する価値」のわかる方に、習いにきてほしい!

以上のことから、、当塾、井川塾では、
★★★「英文の全文を、学習する価値」を、きちんと理解している保護者のお子様に、習いにきていただきたいのです。

★★★「塾長の井川が、みずからの全体験から、教え込もうとしている事の価値」を、まずは、このマイベストプロ東京の全コラムをお読み頂き、ぜひ、理解していただきたいと思います。

★一生のうちでも、二度とないチャンスだと、わかりますか?

そうすれば、
★★★一生のうちで、二度とないチャンス
であることが認識でき、
★★★ぜひとも、通塾して、習いたい!
という気持ちになることと思います。

万一、そういう気持ちにならなかった場合には、「相性が合わなかった」ということです・・・・・・。

それだけ、私は、長年、授業には、全力投球をしており、自信をもっております。

★子供のためには、価値ある学習体験に対する月謝は、惜しまない!

★★★「マンツーマン授業」ですから、月謝も、それ相応になります。
(しかし、他の塾や、家庭教師と、十分に比較検討してみてください。当塾は、リーズナブルになっています。)
◆月謝:
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/service1/
★★★「自分の子供が、英文の全文を、しっかりと学ぶ」ためには、これぐらいの月謝は、惜しまない」という方に、ぜひ、習いにきてもらいたいと思います。

★受験英語を一通り身につけたい人に、最適の個人塾です!

もう一度、確認します。
★★★「受験英語の英文法」と、「受験英語の英文読解」を、基礎から全文学習しておけば、将来、インターネットで英語の情報を読むにも、話すにも、困らなくなる。

●これは、子供に身につけさせたい「大きな財産」です。
・・・・・・なぜなら、「真の実力」が身に付くわけですからね。
・・・・・・ポイントだけとかではなく、「全部が、ワカル」ということですから。

個人店、個人塾でも、「こつこつと積み重ねている」良質のモノを、見逃さないように!

かつては、・・・・・・こんな「当たり前の事」を、いちいち、書かなくても、「質の良い授業」さえやっていれば、世間に伝わったものですが、・・・・・今の時代は、「優れたモノ」でも、個人店では、埋もれてしまうのです。・・・・・・こつこつと努力して、積み重ねている個人商店も、見逃さないでほしいものですね。。。。

井川塾長の授業日誌を読んで、熱心さ、親身の授業を、感じ取ってください!

パソコンで、お楽しみください。。。。
◆授業日誌:
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/column/
◆公式ブログ:
http://ameblo.jp/wakarisugiru-ikawa/

留守電にメッセージを吹き込めます。からかいは、お断りします。

◆公式ホームページ:
http://r.goope.jp/ikawa-juku559/info/
・・・・・・子供と相談の上、お電話ください。留守電の場合は、メッセージが吹き込めます。(必ず、自宅の電話番号を、通知して、おかけください。「からかい」等の電話は、お断りします。)

電車通塾の生徒たちは、車内で、単語集を暗記して来ます!

●電車通塾の高校生や浪人生は、電車内で、単語集を暗記してきます。ちょうど、気分転換になって、いいのですね!

・・・・・・大学受験はもちろんのこと、就活にも役立つスキル、流行に関係なく役立つ学習スキルを、教え込んでいます。

【親が、井川塾を選ぶ理由】となる優れた点(その2)

http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/column/66481/

★英検のマンツーマン長文対策で、難関大学への道が、大きく開けます!

http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/column/66599/

井川塾長の2018年、授業後のスナップです!


広々としたマンツーマン(1対1)指導の教室です!

この記事を書いたプロ

井川治久

受験を制する英語で難関大学合格へ導く英語講師

井川治久(井川塾・受験英語学院)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

井川治久プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-3956-5010

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

井川治久

井川塾・受験英語学院

担当井川治久(いかわはるひさ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の学習塾・進学塾
  5. 井川治久
  6. コラム一覧
  7. 【親が塾を選ぶ理由】講師の優れた点

© My Best Pro