マイベストプロ東京
橋本将吉

留年・休学対策に強い!現役医師の個別指導!

橋本将吉(はしもとまさよし) / 講師

医学生道場

保護者の方へ

保護者の方へ

初めまして。私、医学生の講師をしている、医学生道場の橋本将吉と申します。普段は総合病院の内科外来で総合診療を行っております。

以前に比べてインターネットで情報を収集しやすくなったとは言われていますが、医学部というのは密度の濃い授業カリキュラムということもあって、ほかの学部や大学とは閉鎖された空間であり、思春期の医学生にとって悩みを解決しづらい場所です。私自身も医学部時代には多くの事に悩みました。

また医学生のご家族の方にとっても、忙しい本人から悩みを聞く事は難しく、どうしても外部からは状況がつかみづらいため、不安が多くなるのも必然的です。

そしてこのサイトは、そんな医学生とご家族の方が情報を収集しやすくするために立ち上げました。情報があれば、その上できちんと戦略を練ることが出来ますし、悩みがあれば解決することが出来ます。情報収集はとても重要なものです。

また、人によって情報の集め方は異なります。本やインターネットが好きな方もいれば、友人が多いので直接聞く、という方もいらっしゃると思います。どんな形でも問題ないのですが、「誰が言っているのか」という情報元は重要です。医学部に全く関係のない第三者よりは、医学部を実際に卒業した方の意見の方が、やはり的を得ていることが多いと思います。情報の質や精度も重要なものです。

医学生道場には、医学部での悩みを持った多くの方が相談に来てくれます。医学生さん本人と親御さん、ご兄弟の方が相談に来てくれることもあります。このサイトのコラムでは、勉強方法や悩みの解決方法など、「タメになる話題」を掲載していますので、是非楽しく読んでいただきたいと思います。

コラム一覧
書籍・電子書籍
お客さんの声
プロフィール
医学生道場の公式サイト(別のリンクに飛びます)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の学習塾・進学塾
  5. 橋本将吉
  6. 保護者の方へ一覧
  7. 保護者の方へ

© My Best Pro