マイベストプロ東京
後藤一仁

不動産を通じてお客様を幸せにする不動産コンサルタント

後藤一仁(ごとうかずひと) / 不動産コンサルタント

株式会社フェスタコーポレーション

コラム

2011年 新年コラム 「情報遮断力 ―不思議と道が見えてくる―」

2011年1月1日 公開 / 2012年7月8日更新

テーマ:新年コラム

コラムカテゴリ:住宅・建物


新年あけましておめでとうございます。

旧年中は 多くの皆様のご支持・ご支援をいただき、本当にありがとうございました。

さあ、2011年です。
今日は2011年1月1日という、「1」が4つ並ぶおめでたい日ですね。

今日ばかりは普段忙しなく動いている東京の街も、一部繁華街などを除き静寂を取り戻しています。
今年は大手スーパーや百貨店なども元旦営業を見直し休むところが増えてきていると聞きます。

現代は情報過多の時代ですので、時にはよい意味で情報を遮断することがとても大切だと思いますが、それには元旦はよい機会だと思います。

インターネット時代の現代では、生活しているだけで、携帯電話、パソコン、テレビ、新聞、雑誌、はたまた電車の中吊り広告やポストのチラシまで情報がどんどん入ってきて、時間がいくらあっても足りません。

情報を入手しなければ、新しいものを得ることができませんので情報は必要ですが、同時に、情報の洪水の中で溺れてしまいそうになることさえあります。

とくに不動産の購入など、大切な決断をしなければならない時は、「情報を入れる」ことばかりに気をとられ「情報遮断」が全くないという状況になってしまいがちです。落ち着いて沈黙の時間を取ることをつい忘れ、雑情報も含めて毎日入ってくる多くの情報の渦の中で右往左往し、溺れそうになりながら疲れ果ててしまっている方々がいらっしゃいます。それでは良いインスピレーションを生み出すことが出来ません。

去年一年間、色々なことをインプットしたのですから、ぜひ今日は、あえて情報遮断をして、ご自分の時間をとり、「沈黙」のなかから、良いインスピレーション、良いアイデアを生み出してみてはいかがでしょうか?


2011年も、不動産を通じて より多くの方々を幸せにすることができますように力を惜しまず精進してまいりたいと思います。

2011年が皆様にとって素晴らしい年でありますよう心からお祈りいたします。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

平成23年元旦


不動産コンサルタント
株式会社フェスタコーポレーション 代表取締役
後 藤 一 仁


取材記事はこちら→ http://mbp-japan.com/tokyo/goto

この記事を書いたプロ

後藤一仁

不動産を通じてお客様を幸せにする不動産コンサルタント

後藤一仁(株式会社フェスタコーポレーション)

Share

関連するコラム

後藤一仁プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-5911-7200

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

後藤一仁

株式会社フェスタコーポレーション

担当後藤一仁(ごとうかずひと)

地図・アクセス

後藤一仁のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の住宅・建物
  4. 東京の注文住宅・住宅設計
  5. 後藤一仁
  6. コラム一覧
  7. 2011年 新年コラム 「情報遮断力 ―不思議と道が見えてくる―」

© My Best Pro