マイベストプロ東京
高橋和子

女性の心強い味方になる整理収納・大人片づけインストラクター

高橋和子(たかはしかずこ)

片づけ上手塾

コラム

松山初!脳ササイズ片づけセミナー 受講者の声

2017年8月4日 公開 / 2021年2月24日更新

テーマ:【セミナー・講演】

コラムカテゴリ:くらし

フェリシアラボ/片づけ上手塾エグゼカレッジの高橋和子です

松山での「脳ササイズ片づけ~片づけ上手で、心地よい暮らし~」のセミナーが無事終了しました。
皆さん、ワークショップで盛り上がり、大爆笑の質問など、明るい雰囲気のセミナーになりました。
ご参加の皆さまに感謝です。

高橋和子

脳ササイズ片づけは、脳の認知機能を鍛えながら片づけ上手になれると言う、
一石二鳥の片づけ術です。普段の片づけが脳トレになるとしたら、魅力的ですよね。

高橋和子

受講者のお声 (一部掲載)
*片づけが脳トレになるなんて、これからが楽しみです (濱本佳江様)

*年齢的にも体力があるうちに自宅の片づけがしたいと思って受講しました。
とても楽しい雰囲気で、勉強できました。帰ったら早速実践します (M・I)

*片づけに興味があり、役立つ情報がたくさんあったので、受講してよかった (S・M)

*介護職なので、脳トレになる片づけ術に興味がありました。認知機能と片づけの
関係性になるほどと思いました。自分の片づけをしっかりしたいと思いました (Y・A)

*仕事が忙しいことを言い訳にして、片づけを後回しにしてきました。明日から少しずつ
「ボケない片づけ」の本を見ながら片づけトレーニングをしようと思います (石川様)

■魅力的な講座を体験できます
【講座日程】大人片づけ入門・脳ササイズ片づけ入門
http://www.exepromo.jp/info/2016/03/683.html

■脳ササイズ片づけの総てが分かります
著書「ボケない片づけ 一生自分で片づけられる5つのステップ」



■整理収納サービスはフェリシアラボに↓
http://felicia-lab.jp

この記事を書いたプロ

高橋和子

女性の心強い味方になる整理収納・大人片づけインストラクター

高橋和子(片づけ上手塾)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

高橋和子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-6869-0954

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

高橋和子

片づけ上手塾

担当高橋和子(たかはしかずこ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のくらし
  4. 東京の整理・収納・片付け
  5. 高橋和子
  6. コラム一覧
  7. 松山初!脳ササイズ片づけセミナー 受講者の声

© My Best Pro