まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
冨田みどり

「庭も家も大好きになる」現場で施工するガーデンデザイナー

冨田みどり(とみたみどり)

Fair Wind(フェア ウィンド)/ガーデンメッセ八王子店

コラム

10年を目安として、ライフスタイルに合わせたお庭の見直しが必要です。

新築されて10年が過ぎる頃、小さかった樹木も大きく育ち…
青々としていた芝も樹木の影となってしまい…
どんなにお手入れしても上手く育たない状況になってしまう事があります。
次第にお庭に出る機会も減ってしまい…
さらに樹木は大きくなり…
広かったお庭も狭く感じるようになってしまいます。

樹木は最小限として、メンテナンスの要らない、
みんなでバーベキューを楽しめるお庭にして下さいとのご依頼でした。

【Before】



エレガンテシマをはじめとしてたくさんの樹木を撤去し、レンガの花壇を造り、
タカショーさんのエバーアートボードのラウンド板でフェンスを造り、
おしゃ楽さんのフォレストペイビングでテラスを造りました。
 
【After】



お部屋と庭の段差が小さくなって、小さなお子様も楽しく遊べるお庭となりました。
お忙しいお施主さまが、休日ゆっくりと過ごせるようなお庭の完成です。

新築時に植栽工事をさせて頂きましたお客様からのご依頼で
来客用の駐車場を造りたいとのご依頼でした。

【Before】




お庭の雰囲気を壊すことの無いように
イギリス ブラッドストーン社のログスリーパーと
おしゃ楽さんのアンティコ・セッツを使用して、予備駐車場が完成しました。

【After】






年月の経過と共に家族構成も変わります。
お子様の成長に伴い、ライフスタイルも変わってきます。
そんな中で、お庭も見直しが必要となってまいります。

お庭に費やす時間や労力が負担になりませんように…
せっかくのお庭が活用されなくなりませんように…
お庭が楽しいスペースとなりますように…

ご一緒にお手伝いが出来たらと思います。

この記事を書いたプロ

冨田みどり

冨田みどり(とみたみどり)

冨田みどりプロのその他のコンテンツ

Share

冨田みどりプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
042-660-1225

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

冨田みどり

Fair Wind(フェア ウィンド)/ガーデンメッセ八王子店

担当冨田みどり(とみたみどり)

地図・アクセス

冨田みどりプロのその他のコンテンツ