マイベストプロ東京
冨田みどり

「庭も家も大好きになる」現場で施工するガーデンデザイナー

冨田みどり(とみたみどり) / エクステリアプランナー

Fair Wind(フェア ウィンド)/ガーデンメッセ八王子店

お電話での
お問い合わせ
042-660-1225

コラム

雑草対策…最強?

2017年9月10日 公開 / 2021年2月6日更新

テーマ:人工芝という選択!

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: ガーデニング 庭造園工事エクステリア プランナー

春から秋まで‥‥
一番多いご相談は【雑草対策】です。

お仕事や家事や育児に追われ…
なかなかお庭のお手入れまで手が回らないご家庭がほとんどです。

せっかくお庭のあるお家を購入されても、活用されていない事が多く…
気づいてみると草ぼうぼうでお子様もお庭に出れない状態。



施工前


お庭でバーベキュー。
お外でプール遊び。
時にはワンコをお庭に出して思いっ切り遊ばせたい!

それには、プライバシーの確保が必要。
平らで雑草の無いお庭が最適です。



施工後

ネットフェンスから木彫アルミの横桟フェンスで明るい目隠し。
雑草と芝を撤去して、人工芝を敷きました。

冬でもグリーンな人工芝。
水やりも芝刈りも必要無い人工芝。
施工後すぐに遊べる人工芝。





防草シートに化粧砂利ではちょっとさびしい。
石畳や石張りはちょっとお値段が・・・
そんなときには人工芝はいかがでしょうか?

この記事を書いたプロ

冨田みどり

「庭も家も大好きになる」現場で施工するガーデンデザイナー

冨田みどり(Fair Wind(フェア ウィンド)/ガーデンメッセ八王子店)

Share

冨田みどりプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の住宅・建物
  4. 東京のエクステリア・外構
  5. 冨田みどり
  6. コラム一覧
  7. 雑草対策…最強?

© My Best Pro