マイベストプロ東京
冨田みどり

「庭も家も大好きになる」現場で施工するガーデンデザイナー

冨田みどり(とみたみどり) / エクステリアプランナー

Fair Wind(フェア ウィンド)/ガーデンメッセ八王子店

お電話での
お問い合わせ
042-660-1225

コラム

プライバシーを守り、お庭をくつろぎの空間にするには…目隠しいろいろ [ 植栽編 ]

2017年1月16日 公開 / 2021年2月6日更新

テーマ:植栽で目隠し

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 植栽ガーデニング 庭造園工事

植栽で目隠しをする方法は、グリーンの持つ柔らかい雰囲気が魅力的です。

植物により葉色や葉の形、葉の大きさが異なり、様々な演出をすること出来ます。



イヌツゲの深いグリーンが素敵です。



プリペットレモンライムが明るい雰囲気に。

生垣だけではなく、つる性の植物をフェンスに絡ませたり、大きなシンボルツリーを植えたり、いろいろな方法があります。


サンルーム
株立ちのカツラがサンルームの目隠し。

バラやヒイラギなどは防犯の効果も期待する事が出来ます。

生垣を新規に施工する場合は、各市区町村によっては補助金制度がある場合もあります。
様々なお約束事がございますので、お問い合わせされてみても良いかと思います。

成長の早いレッドロビンなどは、早く目隠しの役割を果たしてくれますが、一年に何度も剪定が必要となり、お手入れが大変です。
また、害虫の付きやすいサザンカやツバキなどはチャドクガの幼虫が付いてしまう事がありますので、薬剤散布などの作業が必要となります。

植物は必ずお手入れが必要となります。
隣家との境や高所などお手入れする事が難しい場所には、慎重な配慮をした上での施工をお奨め致します。

この記事を書いたプロ

冨田みどり

「庭も家も大好きになる」現場で施工するガーデンデザイナー

冨田みどり(Fair Wind(フェア ウィンド)/ガーデンメッセ八王子店)

Share

冨田みどりプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の住宅・建物
  4. 東京のエクステリア・外構
  5. 冨田みどり
  6. コラム一覧
  7. プライバシーを守り、お庭をくつろぎの空間にするには…目隠しいろいろ [ 植栽編 ]

© My Best Pro