マイベストプロ東京
大場慶夫

建設コンサルタント・IT他、技術者専門心理セラピスト

大場慶夫(おおばよしお) / 心理カウンセラー

アクシス・サポート

コラム

週末になると昼過ぎまで寝てしまうー週末うつ

2018年9月28日

テーマ:心理コラム

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: うつ病 対策

こんにちは。アクシス・サポートです。
法人向けのメンタルサポートサービスを提供し、従業員・会社を笑顔にするお手伝いをしています。

皆さんは平成最後のシルバーウィークをどのようにお過ごしでしたか?
旅行の計画を立てたり、友人たちと集まったり、休暇の過ごし方は人それぞれですね。
特に、連休などは何をしようかな?ワクワクされた方も多いかと思います。

でも、中にはこんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

・休みになると何もやる気が起きない
・休みの日は昼過ぎまで寝てしまう
・休みの終わりに「また何もできなかった」と自己嫌悪に陥る
・休みの前になると憂鬱になる

こういった傾向は真面目で責任感が強く、人付き合いが苦手な人に見られることが多いそうです。
また、この状態は、長引くとうつ病に進行するケースもある、と言われているんですね。

なぜ、休日がこんなにも憂鬱なものになってしまうのでしょうか。


続きはこちらへ


休日うつ

この記事を書いたプロ

大場慶夫

建設コンサルタント・IT他、技術者専門心理セラピスト

大場慶夫(アクシス・サポート)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京のビジネスコーチング
  5. 大場慶夫
  6. コラム一覧
  7. 週末になると昼過ぎまで寝てしまうー週末うつ

© My Best Pro