マイベストプロ東京
杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(すぎやまさちえ) / 着付け師

株式会社 アントワープブライダル

受講者の声

"花嫁着付け特別講習会"より受講者の声【2019/2/19】

●婚礼着付について様々な角度からみせて頂いて良かったです。
 花嫁の着付けをみるのは初めてで拝見していて楽しかったです。
 着付のしぐさなどとてもエレガントで勉強になりました。
  横浜市:M.R様(他装5年)

●初めてなので、わからない所も多いですが、
 すばやく完璧に着付けできたら素敵だな!と感動しました。
 一つ一つ細かな所を気にしてきれいにみせる技はすばらしいと思いました。
  東京都狛江市:M.S様 美容師(経験15年)

●現場で花嫁のお仕度をさせて頂いてます。
 一生に一度の大切な日に携わる仕事、毎日が本番・技術に終わりはない!
 先生のお言葉に講習会参加する意義がありました。
 自分が苦手とする衿元を寝かせる衿合わせ、すべて補正空気を抜く事によって、
 ずれない衿元の合わせ方を学びました。
 手さばき一つでポージングは清楚で上品。感動しました。
 チームワークで動く仕事が出来ないと良い仕事ができない!
 心に響くお言葉でした。
   茨木県北茨木市:W.E様(着付け師13年)

●一日かけて貴重なお話を沢山聞くことができて良かったです。
 予想してた以上に色々なお話を聞けて勉強になりました。
 以前から補正が大事と聞いていたので今回拝見できてとても勉強になりました。
 今までは怖くてポージングは手を出せなかったのですが、
 これからはカメラマンの手助けが出来そうです。
   神奈川県平塚市:M.M様(着付け師:15年)

●とても良かったです。たくさんの着付け師の方にお会いしお話できたのも、
 良かったです。コーヒーやお菓子もあり、話に花が咲きました。
 自分の苦手なところも良くわかりました。補正も、上ものしめぐあいなど、
 とても勉強になりました。モデルさんのデモンストレーションで美しく、
 すばらしかったです。先生の一言一言を大切にし、日々の仕事に生かしていきたいです。
 写真館で仕事をする時にとても役にたちます。振袖の方の座り方、
 写真のとり方、アングルなども応用出来そうです。とても充実していました!
   愛知県西尾市:A.Y様(着付け師10年)

●花嫁に特化した内容が今の自分にマッチした内容だったのですぐ実践しようと思います。
   静岡県浜松市:S.U様(着付け師5年)

●技術はもちろんの事、着付け師としての心のあり方や仕事nい対する姿勢、
 またカメラマンさんやスタッフのみなさんとの関わり方、すべてにおいて
 勉強になりました。杉山さんの技術を間近で見る事が出来、
 大変うれしかったです。ありがとうございました。
   千葉県君津市:S.M様 フォトスタジオ経営(着付け師20年)

●花嫁着付けに携わる機会がないので大変勉強になりました。
 補正から見学できましたので大変良かったです。
 アテンド、ポージングは普段見ることがないので新しい発見でした。
   東京都江東区:I.M様(着付け師4年)

●内容の濃い講習会でした。
 杉山さんの着付けが見れてとても感動しました。
 お色直し(10分前後)の着付けもありがとうございました。
 詳しいピンの打ち方を知れて良かったです。
 いつも観ているだけだったのでピンのあり方とても良かったです。
   東京都昭島市:S.K様 ブライダルヘアメイク(着付け師1年)

●着付けているだけでなく、プラスαのアテンド、つまどりなど大変有難く、
 勉強になりました。現場の時間で着付けてゆく様子、短い時間・一切の無駄がなく、
 感動しました。写真撮りの際、アシスタントや介添えなども頼まれる事もあるので、
 勉強になりました。
   千葉県市川市:T.A様(着付け師10年)

●早送りを見ているようでした。カメラマンの方の指導がとても参考になった。
   福岡県福岡市:K.S様(他装3年)

●わかりやすかった。具体的に問題点を取り上げて頂き、少しづつ意味が理解できた。
 実際に自分でやってみて、しっかり空気を抜いて前をしっかり合わせてつまをもたせる事など
 勉強になりました。
   東京都文京区:S.M様 アテンド(経験2年)

●全くはじめての参加でしたが、花嫁着付けというものが、どういうものかわかり、
 参加して良かったです。来られている方との色々な話(現場)も聞く事ができて楽しかったです。
 カメラマンさんの現場の声がきけ、とても細かい事もためになる話でした。
   東京都足立区:I.Y様 ブライダルレンタル(自装1年)

●とても満足のいくのでした。気持ちの良い速さでづばらしかったです。勉強になりました。
   埼玉県さいたま市:S.M様 自営業経理 保育士(他装5年)

●内容が濃く充実した講習でした。実践でも使う事ができそうな技を見せていただけてヨカッタです。
 先生に技は早くてキレイだと思いました!!最後のおからげ。つまどり練習がすごく参考になりました。
 (稲森先生のアドバイス)自分が思っているよりもっと引くというのがわかって良かったです。
 先生の最後のお話もすごくよかったです。
 デモンストレーションでは見やすくわかりやすかったです。手際よく着付ける動作が美しかったです。
 所々写真をとらせてもらえたのもありがたかったです(写真もNGだと思っていたので)。
 衿幅のcmも教えてもらえてよかったです。
 ポージングは少しの違いでスッキリ見えたりヤボったく見えたりするんだとビックリでた。
 おがさわら先生のムダのない動きがスゴイなと思いました。現場と同じスピードでの着付けも
 とても勉強になりました。
   東京都八王子市:I.N様 会社員 週末着付け師(経験6年)

●コットンの入れ方、補正のしかたと納得しました。
 進行もゆっくりでしたのでポイントがよくわかった。
 アテンドやポージングもくわしく教ええていただいてよかった。
   茨木県ひたちなか市:Y.N様(着付け師13年)

●とても良かったです。
 デモンストレーションも2回みられたのがよかったです。
 アテンド・ポージングでは写真をとらせて頂いたので、あとでもう一度見なおせるので
 良いと思いました。
   東京都世田谷区:H.Z様

●とても充実した内容でした。デモンストレーションでも忘れていた事をたくさん思い出しました。
 本格的なプログラムロカメラマンのポージングは大変勉強になりました。
   東京都練馬区T.I様

Share
その他の受講者の声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のヘアーメイク
  5. 杉山幸恵
  6. 受講者の声一覧
  7. "花嫁着付け特別講習会"より受講者の声【2019/2/19】

© My Best Pro