まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
田中憲男

患者とじっくり向き合う矯正歯科医

田中憲男(たなかのりお)

プロ矯正歯科

お電話での
お問い合わせ
03-3632-6777

コラム

漫画「外見至上主義」から学ぶ、美しさによって就職や恋愛は有利になるか?

2017年11月13日

おはようございます
東京のプロ矯正歯科 田中憲男です

本日は休診日なのですけど、クリニックにきました。
理由は、
自分自身がマウスピース矯正治療をおこなっているのですけど、
装置を忘れて自宅に帰ってしまいました。

マウスピース矯正装置は原則1日20時間使用です。
今日と明日はセミナーにいきますので、
忘れてしまうと、48時間以上装置の装着ができません。

そうなると、治療上は歯が戻ってきてしまいます。
自分自身の担当医が自分ですから、間違いはありません。

せっかく、よくなってきたのが、ふりだしに戻ってしまいます。
そんなこともあり、始発ではありませんが、6時過ぎの電車にのって
錦糸町までやってきました。

セミナーは9時スタートですから、
ここを8時すぎに出発すれば、十分間に合います。
今回のセミナーは合宿形式です。

朝9時から夜24時までが1日目
2日目が朝9時から夜21時です。

とてつもなく、きびしい2日間になりますけど、
がんばってきます!

さて、本日のテーマは

漫画「外見至上主義」から学ぶ、美しさによって就職や恋愛は有利になるか?
プロ矯正歯科院長先生の歯列矯正日記つづきはこちらから

歯並び美人は得?

ブログ読者のみなさまこんにちは。東京のプロ矯正歯科院長田中憲男です。
さて、12月も残りわずかとなりました。今回の更新は12月初の更新となってしまいましたが、診療や手術等、体力がつづくかと心配なくらい多忙な毎日を送っているためお許しください。
特に、12月は年度末ということもあり、可能であるならば矯正装置をはずして新年を迎えていただきたいと思う気持ちや、できることなら外科手術を終了していただきたいと思っておりますので一層忙しくなります。
今月は矯正装置をはずした患者様の数は未確認ですが、外科手術だけでも4件の手術が入っております。そのうち3件は入室予定ですので年度末の28日までは休みは1日で頑張っていく予定です。
さて、写真の患者様は出歯とガタガタおよび上下の真ん中の線が不一致を主訴に治療開始された患者様でした。
プロ矯正歯科院長先生の歯列矯正日記つづきはこちらから

航空関係の仕事に就きたいなら歯並び改善しましょう

ログ読者の皆様こんにちは。アメリカペンシルバニアから帰国して10日が経過いたしました。このセミナーの報告は次回のブログで報告させてください。実は写真がまだ出来上がっていません。
ところで今回話は変わるのですが、先日患者様の一人がスチュワーデスの試験に合格し、日本を離れることになったため挨拶にきてくれました。

スチュワーデスという職業は歯並びが良くないとなかなか合格にはたどり着けないらしく、(特に外資系航空会社はそうみたいです)おおよそ2年前ほどに当院に初診相談にいらした方でした。
プロ矯正歯科院長先生の歯列矯正日記つづきはこちらから

この記事を書いたプロ

田中憲男

田中憲男(たなかのりお)

田中憲男プロのその他のコンテンツ

Share

田中憲男プロのその他のコンテンツ