マイベストプロ東京
田中憲男

患者とじっくり向き合う矯正歯科医

田中憲男(たなかのりお) / 歯科医

プロ矯正歯科

お電話での
お問い合わせ
0120-803-777

コラム

歯並びを成人式や結婚式までに治す!絶対に医師が勧めるのは〇〇

2017年4月5日 公開 / 2017年9月22日更新

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 成人式 着付け

みなさまこんにちは。東京のプロ矯正歯科院長 田中憲男です。
今日も有意義な歯列矯正治療に関する情報発信をしていきます

今年の成人式はあいにくの天気で残念でしたね
元旦からずうっと晴天が続いていたこともあり、そろそろ雨かな?と思っていたら
本当に雨になってしまいました。

人生に一度かぎりのイベントですし、慣れない振袖と下駄で足元の悪い中を歩く姿は
痛々しくも思います。

女性のとっては成人期は結婚式とならんで大切なイベントとおもわれてます
そのため、成人式までにきれいな歯列になりたいといった女性は数おおくおります。
過去のブログでも扱いましたが、結婚式までにきれいになりたい人
就職までにきれいになりたい人、卒業までにきれいになりたい人
といった節目はみなさま気にされる傾向が高いです。

ところが, 成人式まで残り6か月なんだけとなんとかしてほしいとか?
結婚が決まったのでこれからきれいになりたい!

といった御相談は年間にいくつもあります。

歯並びを成人式や結婚式までに治す!絶対に医師が勧めるのは〇〇
プロ矯正歯科院長先生の歯列矯正日記つづきはこちらから

【矯正治療 手術】裏側からの見えない治療が増えてきた理由とは

みなさまおはようございます。東京のプロ矯正歯科院長 田中憲男です

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
今年の診療開始は1月4日と例年よりも少しばかり早い開始となりました。
ブログの更新をしたかったのですが、休み明けというのはいろいろとやることが多くなかなか時間をとることができませんでした。

さて、私の正月とですが年末から食当たりにかかってしまい、家族にも感染(家族から感染?)したことからも、おそらくノロウイルスと推測されます。ノロウイルスなんて本当にいるの?と半信半疑であった自分でしたが、症状から推測するとおそらくノロだったのではないかと思います。そのため、31日から2日までは2泊3日で寝たきりでした(笑)本来ならば暴飲暴食の正月休みが今年の場合は一転して水分しかとらない生活だったため正月太りどころではなく、正月痩せをしてしまいました。うがい手洗いはかなりしている方ですが、体の抵抗力が弱っているとどうしようもないのでしょうね。それとももしかしたら神様が正月くらいは休養しろと忠告していただいた結果かもしれません。

そんなわけで、正月に十分休息をとらせていただき、新年1月を迎えました。年末に矯正装置を装着することは控えているために、1月は新規矯正装置装着患者さまが非常に多いい月となります。おそらく1年で一番装置装着が多いい月が1月ではないでしょうか?

本日のテーマは

【矯正治療 手術】裏側からの見えない治療が増えてきた理由とは?

です。
プロ矯正歯科院長先生の歯列矯正日記つづきはこちらから

【ブライダル矯正にオススメ?】スピード矯正とインビザラインとは

みなさまこんにちは。
東京のプロ矯正歯科院長 田中憲男です。

九州各地で梅雨明けの報告がつづいております。あと数日間で本州の梅雨もあけますね。
夏休みの計画もいろいろと楽しみにされているみなさまと思います。

本日は初診相談の予約のために時間をとっていたのですが、無断キャンセルのために、することもなくブログを書いているところです。
特に、初診のキャンセルは相手の医院に対してあまりよい印象を与えませんので、できるだけ安易なキャンセルはやめたほうがよろしいと思います。
当院でも初診キャンセル患者さんに対しては電話連絡等は一切おこなっておりません。やはり歯列矯正治療はお互いに真剣に取り組まないと成功しませんから。

さて、本日のテーマは

【ブライダル矯正にオススメ?】スピード矯正とインビザラインとは
プロ矯正歯科院長先生の歯列矯正日記つづきはこちらから

この記事を書いたプロ

田中憲男

患者とじっくり向き合う矯正歯科医

田中憲男(プロ矯正歯科)

Share

田中憲男プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の医療・病院
  4. 東京の矯正歯科
  5. 田中憲男
  6. コラム一覧
  7. 歯並びを成人式や結婚式までに治す!絶対に医師が勧めるのは〇〇

© My Best Pro