マイベストプロ東京
田中憲男

患者とじっくり向き合う矯正歯科医

田中憲男(たなかのりお) / 歯科医

プロ矯正歯科

お電話での
お問い合わせ
0120-803-777

コラム

マウスピース矯正治療の利点

2011年4月6日 公開 / 2014年7月31日更新

コラムカテゴリ:医療・病院


みなさまこんにちは。
東京のプロ矯正歯科院長 田中憲男です

東日本大震災の影響のため、コラムのほうもしばらくお休みさせていただいておりました。
4月に入りましたし、僕ができることは、一生懸命仕事をして少しでも義援金を贈ることが大切なことと判断しました。

今後ともマイベストプロ東京をよろしくお願いします。

さて、本日の写真はマウスピース矯正の治療経過の写真です
実際はまだ最後の仕上げ治療中ですので、完全におわっていないのですが、写真上段が初診時。
中段が治療途中。下段が治療後期となっております。

やはりワイヤーをつかわないので、審美的にはとても優れております。
また、歯のホワイトニングを併行しておこなうことも可能と思います(これは現在、試験的におこなっております)

治療は患者さん任せな部分が多いいのでいい加減な性格の人には不向きですが、治療費用を自分で支払う立場の社会人の人などにはとても向いていると思います。



この記事を書いたプロ

田中憲男

患者とじっくり向き合う矯正歯科医

田中憲男(プロ矯正歯科)

Share

田中憲男プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の医療・病院
  4. 東京の矯正歯科
  5. 田中憲男
  6. コラム一覧
  7. マウスピース矯正治療の利点

© My Best Pro