マイベストプロ徳島

コラム

ウレタン塗膜防水 費用を抑えれる。徳島・淡路島の屋根/外壁塗装専門店 

2015年11月17日

テーマ:防水見積もり 徳島

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 外壁塗装

ウレタン防水


屋根防水雨漏りがしてきて屋根の防水をしなければとお考えではありませんか?でもネットでは、いろんな防水工事の種類があり、何が良いのか?今1つ決めかねられませんよね。また工事代金のことも気になると思います。

今回は、主に陸屋根について「防水工事の種類と特徴」「費用目安」をお伝えします。是非参考にしてください。

1.陸屋根の防水工事の種類と特徴

ここでは、大きく分けて3つの防水工事の種類とその特徴をお伝えします。

.塗膜防水

塗膜防水は、防水塗料を「塗る」工法です。施工されている防水塗料は主に2種類あります。

■ウレタン防水工事


ウレタン防水は、陸屋根において全国の防水工法の46%もあり、最も主流な防水工事の工法です。液体のウレタンを複数回塗膜することによって防水層を形成して防水を行うものです。ウレタンは、液体状なので複雑な形状をした陸屋根面でも継ぎ目のない完全な防水膜を形成できます。

【特徴】



①主流の防水工事なので、施工会社が多く、技術の高い工事が受けられる。
②工程が単純なので、工事日数が少なくて済む。
③材料費と人件費が安いので、結果、工事代も安くなる。
④耐久年数は短めだが、塗り重ね可能なのでメンテナンス費も安く済む。
⑤別素材の防水材があっても、そのまま上から施工するので、古い防水材などの撤去費用も掛からない。

ウレタン塗膜防水 費用を抑えれる。徳島・淡路島の屋根/外壁塗装専門店 

この記事を書いたプロ

中山晃祐

塗装工事のプロ

中山晃祐(株式会社中山コーティング)

Share

コラムのテーマ一覧

中山晃祐プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の住宅・建物
  4. 徳島の外壁塗装
  5. 中山晃祐
  6. コラム一覧
  7. ウレタン塗膜防水 費用を抑えれる。徳島・淡路島の屋根/外壁塗装専門店 

© My Best Pro