マイベストプロ静岡

コラム

三碧木星の年 節分明けを目指して  構造設計の基本 地盤調査 開始

2014年12月6日 公開 / 2021年1月19日更新

テーマ:気学

コラムカテゴリ:住宅・建物

現在、節分明け着工予定の建物の計画を進めています。
今回はS造の店舗新築工事です。
昨年夏から勧めていた調整区域の除外申請は、許可が下りてきて
今後、農地転用、建築許可と、着々と動いています。
お世話になっているオーナーさんからの依頼
楽しみな工事が、動き始めようとしています。

地盤調査
平成27年は、三碧木星の年です。
いろんな事が想定される年となりそうな予感がします。
三碧が八方塞がりの状態の年。動こうとするのが、抑えられるような年。
未年であり、六白が歳破の状態になります。
権力の象徴が歳破。どんな事が起きるのでしょうか。

西丘町
太陽の恵みを受けて、天の利を受け、大きく、飛躍しようとしているオーナー様
これから、まだいくつかの壁が、出現する事でしょう。
ひとつずつ、壁を 壊し、壁を乗り越えて、やっていきましょう。
オーナーさんは、料理の達人でもあります。

早く祝杯を挙げ、喜びを勝ち取りましょう。
朝日を浴び、冷たい風に触れ身が引き締まっています。
体が何かを感じ取って、士気が上がってきています。
来年に向けて動き始めます。
さあスタートだ。

この記事を書いたプロ

瀧口繁

天然素材と家相の知恵を活かす住宅設計のプロ

瀧口繁(瀧口建設株式会社)

Share

関連するコラム

瀧口繁プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の住宅・建物
  4. 静岡の注文住宅・住宅設計
  5. 瀧口繁
  6. コラム一覧
  7. 三碧木星の年 節分明けを目指して  構造設計の基本 地盤調査 開始

© My Best Pro