まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
平野尚司

窓リフォームのプロ

平野尚司(ひらのしょうじ)

平野硝子株式会社

お電話での
お問い合わせ
053-434-0015

コラム

浜松の省エネ住宅ポイントを活用する窓+玄関+バリアフリーリフォーム

玄関リフォーム

2015年3月18日 / 2015年3月23日更新


今回ははじまりました省エネ住宅ポイントを活用して玄関リフォームやバリアフリーリフォームを行うお得な方法をお話しています。

こんにちは。エコ建材とエコリフォームの平野硝子です。

今回はまとめとして実際の例から獲得ポイント数を紹介いたします。

図のように窓+玄関+バリアフリーリフォームをした場合にはどれだけの補助(ポイント)が受けられるでしょうか

〇一階の窓と一緒に玄関のエコリフォームをした場合
※一階の和室・リビングに内窓を設置して、バリアフリーリフォーム(出入幅、段差解消)をした場合

窓大×3カ所=60,000ポイント

窓中×1カ所=14,000ポイント

玄関出入幅×1カ所=30,000ポイント

玄関段差解消×1カ所=6,000ポイントを受けることができます。

条件はまずは窓の内窓化があることで玄関のバリアフリーリフォームにポイントがつくことに注目ください。
その他、てすり工事もバリアフリーの対象となります。

省エネ住宅ポイントを活用するリフォームは平野硝子の平野 053-434-0015にお任せください。

情報満載の 弊社のフェイスブックページ もぜひご覧下さい。

私のどうでもよい私生活は わくわくガラス社長日記 で公開中です・・・よろしければ のぞいてみてください・・・

皆様の一日が ハッピーでありますように!

この記事を書いたプロ

平野尚司

平野尚司(ひらのしょうじ)

平野尚司プロのその他のコンテンツ

Share

平野尚司プロのその他のコンテンツ