まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
平野尚司

窓リフォームのプロ

平野尚司(ひらのしょうじ)

平野硝子株式会社

お電話での
お問い合わせ
053-434-0015

コラム

木製玄関引戸を最新の木調玄関にリフォーム

玄関リフォーム

2015年8月17日


わが家の顔といえば玄関、玄関ドアに続きまして玄関引戸のリフォーム例を紹介いたします。

こんにちは。住まいの建材とリフォーム工事の平野硝子です。
豊富な施工例より、お客様に提案しリフォームさせていただいた平野硝子の工事例を紹介しています。

長く愛された木製の玄関引戸、カラカラと音をさせて開け閉めしていましたが、古くなり戸車などの摩耗から重くなったのがお悩みでした。
また古い錠が防犯上の問題点でもありました。


そこで提案させていただいたのは、木調の玄関引戸への取替え、施工にあたりらん間を廃し高さを大きくしたデザインを選んでいただいました。

施錠も中央と戸先側の2ロック、大きな引手で開閉も軽くなり、ガラス面積も狭くなったことから防犯性も格段にアップしています。

ただいま申請を受け付け中の省エネ住宅ポイント制度を活用すれば、他の内窓工事と共に工事することにより、バリアフリーリフォームポイントを受けることが可能です(開口部の拡大・段差の縮小)。

玄関引戸リフォームも平野硝子の平野 053-434-0015にご相談ください。

平野硝子の工事・サービスへのお支払いは出世大名家康くんプレミアム付商品券をご利用いただけます。

情報満載の 弊社のフェイスブックページ もぜひご覧下さい。

私のどうでもよい私生活は わくわくガラス社長日記 で公開中です・・・よろしければ のぞいてみてください・・・

皆様の一日が ハッピーでありますように!

この記事を書いたプロ

平野尚司

平野尚司(ひらのしょうじ)

平野尚司プロのその他のコンテンツ

Share

平野尚司プロのその他のコンテンツ