マイベストプロ静岡
赤塚直記

親身な経営相談で問題解決に導くプロ(税理士)

赤塚直記(あかつかなおき) / 税理士

税理士法人BETT あかつか事務所

コラム

正しく使いましょう!

2017年12月8日 公開 / 2020年8月28日更新

テーマ:経営

コラムカテゴリ:ビジネス

最近、カミサンのマイブームは
又一庵の”かりんとう饅頭 黒まるこ”

まんじゅうの表面が黒糖風味で、
中はあんこ。

表面がパリッとしていて食感が
面白くクセになる美味しさ。

その袋に
オーブンで熱するとさらにパリッとして
美味しくなります、っと書かれています。

実際、その通りにすると
表面がカリカリになって
しかも、温かくて・・・・・・

みな様は黒まるこをご存知ですか?


・~・~・~・~・~・~・~・~・~
3日程して
・~・~・~・~・~・~・~・~・~
食べようとしたら
表面が少し柔らかくなっていたので

オーブンを使用。
ちょっとおっくうだったので
オーブン皿を使わず
直接、黒まるこをオーブンに入れました。

温度、時間を設定して
スタート!

2分掛るので
その間にコーヒーを淹れていると

・~・~・~・~・~・~・~・~・~
部屋の中が・・・・・・
・~・~・~・~・~・~・~・~・~
白くなってきました。

ふとオーブンを見ると
とんでもない勢いで煙を吐いていました。

止めて、扉を開くと
見たこともない量の煙が
部屋に充満しました。

カミサンが”なにしたの?”

私”オーブン皿を使わなかったらこうなった。”

カミサン”当たり前じゃない、直接おいたら
もの凄く熱くなるでしょう・・・・・・・”

といいながら、部屋中の窓を開けました。

黒まるこがくろまるけになってしまいました。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~
原因は
・~・~・~・~・~・~・~・~・~

当然ながら
私が正しくオーブンを使わなかったこと。
普段使い慣れていないとは言え
失態です・・・・・・・

やはり正しく使わないとダメです。

会計数字も正しく使いましょう。

MQ会計を使って
過去の数字から
未来を変えることができる情報を
抽出できます。

MQ会計を一度かじってみませんか?

当事務所では、MQ会計を活用しています。
興味のある方はお気軽に相談してください。

この記事を書いたプロ

赤塚直記

親身な経営相談で問題解決に導くプロ(税理士)

赤塚直記(税理士法人BETT あかつか事務所)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

赤塚直記プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
053-424-6001

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

赤塚直記

税理士法人BETT あかつか事務所

担当赤塚直記(あかつかなおき)

地図・アクセス

赤塚直記プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡のビジネス
  4. 静岡の税務会計・財務
  5. 赤塚直記
  6. コラム一覧
  7. 正しく使いましょう!

© My Best Pro