マイベストプロ埼玉
清水小百里

さいたまで信頼を第一に、成婚に導く婚活カウンセラー

清水小百里(しみずさゆり) / 婚活カウンセラー

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所 株式会社KMA

著書紹介

カウンセリングの大筋-精神医学のカウンセリング

心理カウンセリング

カウンセリングとは、簡単に言えばお互いが本音で対話すること、つまり、カウンセリングによって陽気になり楽しくなります。そして、本人に「気づかせる」ことにより、潜在能力が発揮しやすくなり、本人のやる気が生まれます。

1.西洋医学では、物理的に医学的に生と死の狭間で苦しんでいる一人の病人に対して、 安らぎを与えること、としています。
2.それらの精神的な悩み苦しみを取りの除いてやることによって、健康な心をつくり、さらに健康な肉体への方向づけとなります。
3.会員様の精神的障害、不安を取り除き、開放することによって、会員様みずからが楽しく確信のある出会い、交際を発見できます。
4.華のある、音楽のある、夢のある陽気なサロンで、楽しい環境のなかで、楽しい話を聞いて差し上げます。
5.なるほど、なるほどと、本人の本音を引き出す、聞き手にまわります。
6.会員様は悩みを口にします。仲人カウンセラーがそれを復唱することによって、会員様本人が自分の悩みを客観的に、耳で聞くことで「気づき」、精神的にも、肉体的にも生き生きし、活力を見せてくれます。
7.人間は生理的に生活しています。精神的に楽しければ、肉体も躍動し、逆に精神的に悩みが多ければ活カは生まれてきません。活力の源泉を気楽な対話の中から、生み出すことを『カウンセリング』といいます。

要するに、仲人カウンセラーは、人間的な話がザックバランにできる楽しい雰囲気の中で、利害関係のない間柄でこそ効果が出ます。会員様が何を考え、何に悩んでいるか、それを先ず理解する。同一意識、同一目的の一枚岩での第一歩が前提となります。仲人カウンセラーと会員様が一体となったコミュニケーションづくりこそカウンセリングの基本です。

無料相談ご来店予約はこちら≫≫ 無料相談ご来店・WEB予約システム(いつあき・ITSUAKI)

清水 小百里プロへの相談はこちら≫≫ お問い合わせ・資料請求

信頼できる結婚相談所をお探しの方は、ぜひホームページもご覧ください。

埼玉で婚活するなら結婚相談所 株式会社KMA
結婚相談所KMA本部のスタッフブログ

Share
その他の著書紹介

清水小百里プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-978-679

 

「フリーアクセス」でご利用いただけます。通話料は、当社で負担いたします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

清水小百里

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所 株式会社KMA

担当清水小百里(しみずさゆり)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の冠婚葬祭
  4. 埼玉の結婚相談・お見合い
  5. 清水小百里
  6. 著書紹介一覧
  7. カウンセリングの大筋-精神医学のカウンセリング

© My Best Pro