まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
清水小百里

さいたまで信頼を第一に、成婚に導く仲人 カウンセラー

清水小百里(しみずさゆり)

全国結婚情報サービス協会 株式会社KMA

お電話での
お問い合わせ
0120-978-679

コラム

「お見合い・交際実践教室」第2日目を公開!池内 英次(仮名)さんの場合

ブライダルカレッジ

2015年8月27日 / 2018年8月15日更新

お見合いや交際に不慣れな方へ

KMA本部では、ブライダルカレッジ「お見合い・交際実践教室」という講座を会員様限定で開設しています。

KMAの高度な研修を修了した女性インストラクターと模擬デートをしていただき、帰ってからの筆記テストを含め、カウンセラーを含めた3人でのミーティングにより、ご自分を一段高いレベルに引き上げるのが目的の講座です。

交際編・その1 7/19(日)インストラクター佐伯 翠

交際実践教室
異性とのコミュニケーションを通して、スキル向上のためのロール・プレイング

実践1《初級》

ご本人としては努力されているようですが、まだしゃべり過ぎです。

加えて早□なので、内容がほとんど聞き取れず、繰り返しとなる話も気になります。

自分が喋りたいことを喋るのではなく、相手が楽しんでいるか、相手が何をしようとしているかを判断しながら話題を選び、相手に話しをさせることです。会話はキャッチボールです。

受講生のミーティングでもよく話されますが、周りの人に共通の関心事とはかなりかけ離れているのが気になります。

他の人も話をしたいのではとか、自分のこの席で必要なものかを考えてお話していただきたいと思っています。



池内さんは、人へのアピールはできる方で、また人に優しくしたいというお気持ちもあるので、会話において、具体的な優しさの示し方を研究してほしいと思います。

次回、交際編・その2に続く

よくあるご質問はこちら よくある質問|埼玉県さいたま市で結婚相談所・婚活ならKMAへ
無料相談ご来店予約はこちら 無料相談ご来店・予約システム(いつあき・ITSUAKI)
お問い合わせ・資料請求はこちらから

信頼できる結婚相談所をお探しの方は、ぜひホームページもご覧ください。
全国結婚情報サービス協会のKMA

この記事を書いたプロ

清水小百里

清水小百里(しみずさゆり)

清水小百里プロのその他のコンテンツ

Share