マイベストプロ埼玉
清水小百里

さいたまで信頼を第一に、成婚に導く婚活カウンセラー

清水小百里(しみずさゆり) / 婚活カウンセラー

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所 株式会社KMA

コラム

「お見合い・交際実践教室」第4日目を公開!村野 和樹(仮名)さんの場合

2015年6月25日 公開 / 2020年2月17日更新

テーマ:ブライダルカレッジ

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: お見合い婚活マッチング

お見合いや交際に不慣れな方へ

結婚相談KMA本部では、ブライダルカレッジ「お見合い・交際実践教室」という講座を企画・開講しています。

お見合い実践教室は、「さわやかで、さりげなく魅きつけるベーシック講座」、交際実践教室は、「インストラクター(異性)とのコミュニケーションをとおして、恋愛のスキル向上のためのロールプレイング(疑似体験を通して研修を行う手法)」です。

交際編・その3 6/7(日)インストラクター佐伯 翠

実践3《上級》
異性との交際というものに慣れたところで、インストラクター(佐伯さん)とのデートを試み、かなりハイレベルな異性間コミュニケーションの仕方を習得する。

「冷たい感じ」を心配していたのですがあまり感じませんでした。

むしろ親しみやすい話題が多く、くつろがせることがとても上手ではないかと思います。

女性への気づかいとしては、足りないところはありますが、経歴から男性中心の環境に長くて、単に不慣れなのかな?と。

男同士でいる時にくらべて女性と過ごすということは、細かいこと「食事は何が好きか、トイレにたつタイミング、疲れないか、歩き過ぎではないか」に配慮が必要になってきます。

食事

友達をふくめて、女性と過ごす時間を多くもっていただき、女性は、どんなことは言いにくいか、どういうふうに気を遣ってもらうと楽か、ということを研究されるとよいでしょう。

交際への勉強を始めたばかり。

良いおつき合いにつなげてください。

この記事を書いたプロ

清水小百里

さいたまで信頼を第一に、成婚に導く婚活カウンセラー

清水小百里(日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所 株式会社KMA)

Share

関連するコラム

清水小百里プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-978-679

 

「フリーアクセス」でご利用いただけます。通話料は、当社で負担いたします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

清水小百里

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所 株式会社KMA

担当清水小百里(しみずさゆり)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の冠婚葬祭
  4. 埼玉の結婚相談・お見合い
  5. 清水小百里
  6. コラム一覧
  7. 「お見合い・交際実践教室」第4日目を公開!村野 和樹(仮名)さんの場合

© My Best Pro