埼玉県内の住宅ローン滞納・任意売却のご相は、朝日新聞がオススメする『ハウスパートナー株式会社』へ
任意売却を相談するときは、悪質な業者に注意が必要です。近年では、新型コロナの影響で悪質業者の増加し、被害が相次いでいます。悪質業者に相談してしまうと、任意売却での解決は無理です。高い確率で、競売処分されてしまうことになります。
ここでは、悪質業者の特徴をはじめ、悪質業者を簡単に見分ける「NGワード」をご紹介します。
悪質業者の目的は…
悪質業者の目的は、お客様情報の売却です。
ご相談頂いたお客様情報を不動産業者へ売却することで、利益を得ています。
この「NGワード」が出たら、悪質業者が確定
業者の社名やホームページを確認して下さい。次の「NGワード」が表示されていたら、悪質業者の可能性が高まります。
× 一般社団法人・NPO法人
一般社団法人・NPO法人には、不動産業として必要となる宅地建物取引業免許がありません。宅地建物取引業免許がないということは、任意売却に関する業務が禁止されています。
× 全国対応
ホームページなどに対応エリア「全国対応」記載があったら、悪質業者確定です。
任意売却の業務は、不動産仲介となります。不動産仲介を全国をカバーすることも無理であり、そもそも債権者が
× 宅地建物取引業免許がない
インターネット広告を掲載している業者の中には、かなりの確率で、宅地建物取引業免許がない業者が多く見受けられます。
宅地建物取引業免許がなければ、任意売却に関する業務は一切、行うことができません。
宅地建物取引業免許 検索サイト
*宅地建物取引業免許の有無が確認できます。
悪質業者の可能性 このような対応をされたら要注意!
悪質業者にご相談やお問い合わせをしてしまった場合、次のような対応をされたら要注意です。
- 提携業者と称する不動産会社を紹介された
- 一般社団法人・NPO法人と同じ所在の不動産会社を紹介された
確実に、お客様情報が売却されています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お問い合わせはこちら
埼玉県内限定 任意売却専門の不動産会社
ハウスパートナー株式会社
相談専用ダイヤル 0120-720-535
(土・日・祝日も営業中)
宅地建物取引業免許 埼玉県知事(3)第22735号
公益社団法人 全国宅地建物取引業保証協会会員
公益社団法人 埼玉県宅地建物取引業保証協会会員
詳細は、ホームページをご参照下さい!