マイベストプロ大阪
奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(おくざわともひろ) / 投資アナリスト

大阪FX教室

お電話での
お問い合わせ
06-6152-9900

コラム

芸能人じゃなくても歯は命

2023年10月26日

テーマ:トレーダーの日々の生活

コラムカテゴリ:お金・保険




先日、5年通っていた歯科から
妻のアナライズにより選んだ、
神(ゴッド)歯科医に変更したことをお伝えしました。


夫婦でスピリチュアルの勉強を始めてからは
食べ物なども含めて波動測定して吟味するようになり、
買い物で失敗することが激減しました。


この話をすると長くなると思うので
本題に入りたいと思います。


実は以前お世話になっていた歯科医は
治療していても、必ず3,4カ月経過すると
詰めていた歯が取れるんですよね。


あまりにも頻繁に歯が取れるので
その原因を聞くと、私が寝ている間に歯ぎしりをする
傾向があるということで
マウスピースを作ってもらいました。


しかし、それでも3,4カ月で
必ず歯が取れるんです。


相当、歯にすごい力がかかっているので
優しく嚙むようにと指導して頂きました。


そして、歯が取れる度に迅速に治療してくれるので、
何の迷いもなく同じ歯科医に通い続けていたんですよね。


しかし、どうしても歯が抜けまくるので
妻が選んでくれた歯科医に変えると、
とんでもない事実が発覚したんです。


それは、なんと・・・


「歯の奥底の骨の部分が虫歯で相当溶けている」


とのことです。


めちゃくちゃショックでした。
完全に治療せずに
そのまま歯を被せるので中の骨がどんどん
溶けていたそうです。


それをレントゲンで撮って
神(ゴッド)歯科医が詳しく説明してくれたのですが、
写真を見ると、素人の私でもすぐに理解が出来ました。


前の歯科医も毎回レントゲン撮ってたのに
なんでわからへんねん!という言葉が頭によぎりました。


「歯は一度無くなると一生元には戻りません」


だからこそ、定期的に通っていたのに
(正確に言うと3,4カ月毎に抜けるから)
全く意味がありませんでした。


レントゲン撮影は、
もはや診療の点数稼ぎにしかならない
“劣化した歯の記念撮影”だったことに
とんでもない絶望感が漂ってきました。


神(ゴッド)歯科医から告げられた死刑宣告
⇒2本の抜歯が決定
 他にも複数の爆弾を抱えているそうです。


「さようなら、オリジナルの私の歯・・・」


何度も頭によぎりました。


「歯科にまじめに通ってたもん・・」


そして、追い打ちのように
更にショックな出来事が起こりました。


それは、


「骨の再生手術も含めて、車1台分の見積書」


5年も手遅れ状態になると
ここまで治療費がかかるのか!!と痛感しました。


歯は本当に大事です。


ちゃんと歯科医に通うだけでなく、
「ちゃんとした先生」に出会うことも大事です。


この話は歯科医だけに限りません。
投資の先生も一緒です。


あまり宜しくない指導を受けて、
トレードで悪い癖がついたら、
取り返しのつかないことになりかねません。


私も神(ゴッド)歯科医のように
投資教育者として正しい道に導きたいと思います。


今回の歯医者事件で
不幸中の幸いか、自費診療はカード支払いができるので
がっつりマイルを貯まるようにしたいと思います。


そういえば、今週末にマイルの達人が
講座を開催してくれるそうで、
なんとも良いタイミングです(笑)


誰よりもまじめに勉強したいと思います!

この記事を書いたプロ

奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(大阪FX教室)

Share

関連するコラム

奥澤智宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のお金・保険
  4. 大阪の株式投資・投資信託
  5. 奥澤智宏
  6. コラム一覧
  7. 芸能人じゃなくても歯は命

© My Best Pro