マイベストプロ大阪
奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(おくざわともひろ) / 投資アナリスト

大阪FX教室

お電話での
お問い合わせ
06-6152-9900

コラム

英語AI学習のタイムスリップ感が半端ない・・

2023年4月10日

テーマ:トレーダーの日々の生活

コラムカテゴリ:お金・保険




子供がインターナショナルスクールに通って
2年の月日が経過しました。

最近、私生活の中で子供から

「In English」と英語で話せと言われたり、

「発音が違う」と指摘される機会が増えてきました。

喜ばしい成長です。

4歳なので、さすがにまだ教えれるレベルの英語だけど、
この先、教えてあげられなくなるのは目に見えてきました。

子供の成長は早すぎます。

ぎりぎりまで教えてあげれるように、
高校、大学受験とずっと避けてきた
大嫌いな英語の勉強をいよいよ、
夫婦で始めることにしました。

いざ、勉強をしようと考えた時に
どんな方法がベストか迷うものです。

私も投資スクールの講師をやっている身なので

「アウトプット学習」を中心にすることにより、

どんなスキルも習得が
劇的に早くなることは誰よりも知っています。

そう考えると、英語圏で生活をする留学が
ベストなのですが、幼稚園もあるし、
それは元も子もない話。

ご飯も日本のものが好きだし・・・

と色々悩んでいるときに、見つけました!

「AIによるVR英語学習」

仮想現実の世界で
様々なシチュエーションで勉強できる
まさに近未来の学習法です!!

早速、注文してみるとVR機器が三日後に到着、
アプリをダウンロードしてみると、

「うわっ、近くに外人のお姉さんがいる!!」

飲み会や会議、プレゼンテーション、
色んなシチュエーションを
実際、体験しているかのような場面で英語の学習ができます。

これはすごい!

さらに英語を話す練習をすると、
自分の発音がネイティブにどれくらい近いか?
AIが自動で数値化(%)してくれます。
85%が目標らしいです

しかも、AI相手なので
気を遣わず何度でも発音練習ができます。

これはすごすぎる!!!!

さらにすごいのは、
1か月に1回、日本人による学習サポートもあるようです。

英語学習も30年ぶりでしたが、
タイムスリップ感が半端ないです・・

しかし、AIになっても、
やっぱりアウトプット学習の大切さは
投資だけじゃなく、どんな分野でも一緒ですね。

知識だけつけても、スキルは習得できません。
実践あるのみです。

家で実践的な英語学習をしたい人は
ぜひ、「AIによるVR英語学習」を試してみて下さい。

かなりおすすめです!

日本一教えるのが上手なFXの先生
奥澤智宏ってどんな人?
https://profile.osakaschool.com/

この記事を書いたプロ

奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(大阪FX教室)

Share

関連するコラム

奥澤智宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のお金・保険
  4. 大阪の株式投資・投資信託
  5. 奥澤智宏
  6. コラム一覧
  7. 英語AI学習のタイムスリップ感が半端ない・・

© My Best Pro