Mybestpro Members

奥澤智宏プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

たかが傘、されど傘

奥澤智宏

奥澤智宏

テーマ:トレーダーの日々の生活




久しぶりに傘を購入しました。


正直、傘はよく失くすので
失くしても良いビニール傘だけで良いのですが、
今回、すごく心が踊ったので即買いしました。


何に心が踊ったのか?というと


「ベルトが無くても、
傘が広がらない構造になっている」


ことです。


傘をたたむときには
通常、広がらないように、どうしても
ベルトを触らなくてはいけません。


この新しい傘は、ベルト無しで
そのまま折りたためるので、
最後まで手が濡れないんです。


しかも、中身を乾かせるように
開き具合を調整できるストッパーまで
ついているんです。


なんとも、「消費者の欲しい」を
とことん追求した傘なんだろうと、
ただただ、開発者の想いに感動を覚えました


技術が飽和している傘でさえ、
日々、改善に改善を重ね、進化し続けているんですね。


私のFXスクールも
現在、42期生まで継続していますが
日々、試行錯誤しながらカリキュラムを
改善し続けています。


目指すべきところは、
新しい傘に負けないくらいの


「想いがある」


カリキュラムを作成したいですね。


その挑戦に終わりはありません。


なんせ、日本一教えるのが上手な
FXスクールとと謳っているので・・


良い意味でプレッシャーになっています(笑)



日本一教えるのが上手なFXの先生
奥澤智宏ってどんな人?
https://profile.osakaschool.com/

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

奥澤智宏
専門家

奥澤智宏(投資アナリスト)

大阪FX教室

心理学の資格を取得している事もあり「教育心理学」をレッスンに取り入れている投資アナリスト。難しい投資の専門用語も初心者にも分かるように、簡単な言葉で解説し、在校生からのサポート体制に関する評価も高い。

奥澤智宏プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼