マイベストプロ大阪
奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(おくざわともひろ) / 投資アナリスト

大阪FX教室

お電話での
お問い合わせ
06-6152-9900

コラム

第3者の客観的な目って必要ですよね?

2022年12月3日

テーマ:トレーダーの日々の生活

コラムカテゴリ:お金・保険



今日の朝はレッスン前に
子供の幼稚園の家庭面談でした。

その際、通信簿みたいなもので
能力別に数値化して、
それを元に普段の幼稚園生活について
色々お話してくれます。

言語能力(英語と日本語)、身体能力、読み書き、
算数、美術、体験学習など
様々な分野について細分化して
できていること、これから伸ばしていけば良い事を
詳細に教えてくれました。

私たち夫婦は普段の子どもの姿を見て、
絶対運動オンチだと思っていたのですが、
通信簿を見ると、なんと、身体能力が圧倒的に高いという
結果が出ていました。

親だと能力を上げてあげたいという
気持ちが強すぎて盲目的になりやすい傾向があります。
客観的に見てくれる人がいるって
本当に大事だなと感じた瞬間でした。

しかも、子供の成長を心から願ってくれている
本当に良い先生です。
いつもすごく感謝しています。

意外に幼児教育って教育の原点であるためか?
私の投資教育の参考になるところが多いんですよね。

私も生徒さんにとって
よき理解者であり、客観的に能力のデータを見て
アドバイスできるように、
日々、コンサル力を上げていきたいと思います。

この記事を書いたプロ

奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(大阪FX教室)

Share

関連するコラム

奥澤智宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のお金・保険
  4. 大阪の株式投資・投資信託
  5. 奥澤智宏
  6. コラム一覧
  7. 第3者の客観的な目って必要ですよね?

© My Best Pro