マイベストプロ大阪
奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(おくざわともひろ) / 投資アナリスト

大阪FX教室

お電話での
お問い合わせ
06-6152-9900

コラム

英語の家庭教師はじめました!

2023年8月6日

テーマ:トレーダーの日々の生活

コラムカテゴリ:お金・保険



以前にもお話したことがあると思いますが、
子どもが小学校受験をするかもしれないということで
最近、色々と準備をしています。


現在、幼稚園はインターナショナルスクールに
通っているので、
そのまま、英語力が落ちないようにしたいという
親の想いから、受験を考えるようになりました。


というのも、小学校に行くと
せっかく話せていた英語力がかなりの
確率で落ちてしまうということと、


ノリが自由でちょっと外人っぽくなってしまったので
普通の小学校だと窮屈に思うのではないか?と
ちょっと心配になったからです。


インターでは、ピアスしている子や、
プリンセスの靴を履いている子、ブレスレットしている子など、
私らの時代じゃ考えられないような自由さです。


さて、本題ですが、英語系の小学校となると、
実は試験の中に英語面接があるところもあります。


普段の会話と試験の英語は違うのでは?


と考え、英語面接に対応してくれる家庭教師を
インターネットで探すと、
意外にも、私と同じように考えている人は多く、
対応してくれるところがたくさんありました。


早速、一番良さそうなところを選び、
体験レッスンを受けることにしました。


初日、先生がお家に来てくれたんですが、
まぁ、顔が小さくて、ファッションとしては
ロリータ系ってやつですかね?


ひらひらがたくさん付いたスカートをはいた
とても可愛らしい先生です。


首にはピカちゅうのタトゥーがあり、
きっと日本アニメが好きすぎて
日本に移住したんだろうなと、勝手に想像してしまいました。


これまた、英語圏は
私が家庭教師をしていた時代じゃ考えられない
自由さでしたが、
子供がかわいいもの、かわいい人が大好きなので
先生をめちゃくちゃ気に入ってくれて、結果オーライです。


レッスンは1時間なんですが、
初めて英語だけでやり取りする子供の姿を見て
めちゃくちゃ感動しました!!


先生が


「How are you?」


と質問すると、


「I‘m happy and excited.」


と、私ではできないような表現で返し、
ずっとちゃんと勉強していたんだな・・・と、
うるうる涙が出そうになりました。


初めて幼稚園に送り出した日のことを思い出し、
子供の成長に感謝です。


このピカちゅうの先生で勉強を続けることにしました。


英語の面接対策は始まったばかりですが、
投資も英語もやらなきゃうまくならないので
とにかく、子供も実践練習です。


別に子供教育の情報発信サイトではありませんが、
もしかしたら、お子さんがいらっしゃって
英語教育に興味のある人もいるかもしれませんので
忘れた頃にまた進捗報告をしたいと思います!!

この記事を書いたプロ

奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(大阪FX教室)

Share

関連するコラム

奥澤智宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のお金・保険
  4. 大阪の株式投資・投資信託
  5. 奥澤智宏
  6. コラム一覧
  7. 英語の家庭教師はじめました!

© My Best Pro