マイベストプロ大阪
奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(おくざわともひろ) / 投資アナリスト

大阪FX教室

お電話での
お問い合わせ
06-6152-9900

コラム

【※意外に重要※】お金を欲してはいけません

2023年3月24日

テーマ:投資

コラムカテゴリ:お金・保険

いきなり、投資の先生が
お金を欲してはいけないってどういうこと?

と思った人がたくさん
いらっしゃったのではないでしょうか(笑)?

別に出家して無欲になりなさいと
言っている訳ではありません。

株でも為替でもパソコンにずっと張り付き、
強くお金を欲すれば欲するほど
チャートという欲望のかたまりにまき込まれ、
冷静な判断ができなくなる・・・

ということをお話したかっただけです

引き寄せの法則でも
大金持ちなりたいと強く思った時点で
今、お金がないという現実を引き寄せてしまうので
余計、お金を失うと説明されています。

私も昔、まんまとこの法則にまきこまれ、
随分と痛い目に遭ってしまいました。

話すと長くなるので、割あいさせて頂きますが
これは人間の本能なので仕方がないことです。

仕方がないでは資産を増やすことはできません!

大阪FX教室流の改善策を伝授したいと思います。

それは2つ

1つ目は学問として取り組むことです。

学問を習得するという気持ちで取り組むと
お金の意識が薄れ、習得にストレスが減ります。

この話は投稿でかなりお話しているので
すでに理解している人も多いと思います

2つ目は人に教えることを想定して取り組むことです。

どんなスキルでも人に教えるには
10倍分かっていないと教えれません。

常に自分だったらどう伝えるのか?
どうすれば初心者でも勝てるようになるのか?を
意識して取り組めば、これまたお金の意識が薄れ、
習得が早くなります。

ほとんどの人が投資と言えば
お金儲けにスポットは当ててしまうのですが、
それだと、欲望の世界に飲み込まれてしまい、
何も見えなくなってしまいます。

お金儲けが悪いことではありません。

しかし、その欲望が自分を見失わせてしまうので
「論点をずらす」というテクニックを使うんですよね。

これは心理学の極意です。

投資だけでなく、あらゆるエキスパートの人たちは
意外に気付かずにこのテクニックを使っています。

お金だけに捉われているうちは
どれだけ勉強しても
投資で成功することは難しいですよ。

うまく行っていない人は、
ぜひ、「論点をずらす」、
この心理学の極意をぜひ使って見て下さい


投資で成功するための
唯一無二の方法「投資心理学」を
身に付けたい人はこちら
↓  ↓  ↓
https://seminar.osakaschool.com/junsengyo42/

この記事を書いたプロ

奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(大阪FX教室)

Share

関連するコラム

奥澤智宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のお金・保険
  4. 大阪の株式投資・投資信託
  5. 奥澤智宏
  6. コラム一覧
  7. 【※意外に重要※】お金を欲してはいけません

© My Best Pro