マイベストプロ大阪
奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(おくざわともひろ) / 投資アナリスト

大阪FX教室

お電話での
お問い合わせ
06-6152-9900

コラム

5位入賞の快挙!そんなん、すぐ出来ないよ!!

2022年11月19日

テーマ:投資

コラムカテゴリ:お金・保険




昨日、受講生のKさんから嬉しい報告を頂きました。

現在、4000名が参加するFXDDの
FXトレードコンテストが開催中ですが
なんと、5位入賞の快挙です!!

おめでとうございます。

実はKさん、以前開催されたIronFXのトレード大会でも
上位入賞し、自信をつけられていたのですが、
先日開催したFXGTの大会では、あまり調子が良くなく、
少し悩んでいたようでした。

全てスキャルピングで利益を重ねているスタイルですが、
途中、負けた時に取り戻そうという気持ちが強くなり、
自分が自分ではなくなる、ルールを破り、
メンタルコントロールが少し崩れた状態に
なっていたそうです。

レッスン中にスキャルだけじゃなく、
デイトレやスイングも取り入れて、
「その相場で一番勝ちやすいと思えるもので勝負しましょう!」と
アドバイスさせて頂いたところ、
早速実践し、いきなり5位入賞の快挙。。。

「先生のおかげです!と」おっしゃって頂きましたが、
いやいや、そんなん、すぐ出来るもんじゃないですよ!!

Kさんの日頃の努力の賜物です!

Kさんは様々なトレードコンテストに参加し、
自分の腕試しをしていらっしゃいますが、
もう、青春時代の部活のような感覚だそうです。

そういえば、同じくFXDDのトレードコンテストで
優勝したことのある受講生、阿部麻里央さんも同じこと言ってたなぁ。

学生の頃、何も考えずに
ただひたすら何かに打ち込むっていうことは
大人になってからは、なかなか見つかりません。

FXはもちろん、お金儲けの手段ですが、
もしかしたら、Kさんや阿部さんにとっては
青春時代の続きなのかもしれませんね(笑)。

そう考えると、FXって本当におもしろいです。

この記事を書いたプロ

奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(大阪FX教室)

Share

関連するコラム

奥澤智宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のお金・保険
  4. 大阪の株式投資・投資信託
  5. 奥澤智宏
  6. コラム一覧
  7. 5位入賞の快挙!そんなん、すぐ出来ないよ!!

© My Best Pro