マイベストプロ大阪
奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(おくざわともひろ) / 投資アナリスト

大阪FX教室

お電話での
お問い合わせ
06-6152-9900

コラム

投資生活でご縁がなくなったものとは?

2022年10月13日

テーマ:トレーダーの日々の生活

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: NISA働き方改革確定拠出年金




2001年から13年間、
私はPanasonic(株)に技術者として働いていました。
投資だけで生計を立てれるようになってからは
9年が経過しています。

実はその生活の中で

「ご縁がなくなったもの」

があります。

何だと思いますか??

それはインフルエンザです。

意外な答えだったんじゃないでしょうか(笑)?

会社員時代は毎朝満員電車で通勤、
100名以上在籍するフロアで仕事をする、

そんな生活を繰り返していました。

そして、冬の乾燥した時期には
毎年毎回、100%必ずと言っていいほど
インフルエンザに感染していました。

しかも、ワクチンを打っているにも関わらず・・・

ひどいときには
1シーズンに香港A型とB型の
インフルエンザに2回感染し、
同僚から

「どんだけ、体弱いねん!」

とつっこまれたこともあります(笑)

しかし、会社を辞めてからの9年間は、
なんと、、1度もインフルエンザには
かかっていません。

満員電車に乗らなくなったせいか?
会社のストレスが無くなったせいか?

理由は定かではありませんが、、

お家でお金を稼げるスキルを身に付けたおかげで
病気にはかからなくなりました。

コロナ感染にも一度もかかることなく、
元気に過ごせています。

投資生活にスーツや通勤が要らないだけでなく、
病気になりにくいというのは
想定外のメリットです(笑)

この記事を書いたプロ

奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(大阪FX教室)

Share

関連するコラム

奥澤智宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のお金・保険
  4. 大阪の株式投資・投資信託
  5. 奥澤智宏
  6. コラム一覧
  7. 投資生活でご縁がなくなったものとは?

© My Best Pro