マイベストプロ大阪

コラム

高校生のための講演講座事例~小論文や志望理由書対策です~

2021年2月14日

テーマ:講演内容・ご紹介

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 大学受験 対策志望理由書 書き方キャリアコンサルティング

オフィスカタリストの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ

2020年は、新型コロナウィルス禍の影響もあり、なかなか高等学校にお伺いをし、お話をさせていただく機会をもてないという日々が続きました。

ただ、講演講座の環境を整え、感染症対策を十二分に施すことで、実施が可能だとわかったこともあり、夏過ぎから徐々に復活していただいた有難さもございました。



講演講座の様子を高等学校のHPにて、ご紹介頂いております!



講演講座事例画像


リモート講演講座の事例


2020年を境に、リモート講座(zoomやウェビナーを用いての講座)が増えました。
新型コロナウィルス禍は困難な出来事ですが、それらに対応するための講座の形は、進化してくれたといえますね。


リモート講座画像



Zoom面接画像




zoom講座中画像




「講演講座を受講 → 書いて添削を受ける」という流れ


……が主流となってきております。

私が小論文基礎対策のお話を、講演講座にて行い、その後、お時間を取っていただき、生徒さんがテーマや課題文に沿って書かれます。


それを私共OfficeCatalyst(オフィス カタリスト)にて添削をさせていただき、また生徒さんにご返却いたします。


そのうえで、さらに、「振り返り講座」も行うと、単に書きっぱなし、わかったような気になっただけ、ということが無くなるのです(^^♪



添削ならおまかせください!



20数年の大学入試小論文添削経験と、15年超にわたる予備校講師経験から、具体的に、新しい課題に対応した“添削”をさせていただきます。

私の強みといたしましては……


〇多くの添削原稿にあたってきていること

〇新しい大学入試小論文課題に対応することが出来る


ということです。

現在は、時期的に「国公立大学 第二次試験 小論文対策」にご対応しております。

オフィスカタリストの公式LINEあるいは、このマイベストプロのお問い合わせ(メール)より、お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆

いずれの方にも、基本レジュメをすぐにPDFにてご送信いたします。



パソコン画面からこんにちは



添削画像



京阪神はもとより、北陸、中部、中国・四国地方を中心に伺っておりますので、各エリアでの具体的な志望校に照準を合わせた志望理由書の述べ方や自己推薦書の望ましい形を、ご提示もしております。

ご要望に合わせ、レジュメやパワーポイントも随時作成致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。


講演講座のご依頼はこちらからお願い致します!




マイベストプロのオフィスカタリストページ、右側の黄色ボタン、「メールで問い合わせる」から、お気軽にどうぞ。
お待ちしております。
随時、メールフォーマットは受け付けております。
48時間以内に、必ずこちらより、ご返信させていただきますので、併せて宜しくお願い致します。



この出会いが、あなたの未来に繋がらんことを。 心を込めて。( ..)φhiromi KADONO


⇒⇒⇒Twitterで書くことへの日々の気づきを絶賛(^◇^)発信中!フォロワーさん大歓迎!
https://twitter.com/hiromi_kadono




講演講座事例画像

この記事を書いたプロ

角野裕美

小論文指導と自己表現・進路アドバイスの専門家

角野裕美(Office Catalyst(オフィス・カタリスト))

Share

関連するコラム

角野裕美プロへの
お問い合わせ

角野裕美

Office Catalyst(オフィス・カタリスト)

担当角野裕美(かどのひろみ)

地図・アクセス

角野裕美のソーシャルメディア

instagram
office_catalyst
youtube
詩の愉しみ YouTubeチャンネル
2022-03-19
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の出産・子育て・教育
  4. 大阪の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 角野裕美
  6. コラム一覧
  7. 高校生のための講演講座事例~小論文や志望理由書対策です~

© My Best Pro