まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
角野裕美

小論文指導と自己表現・進路アドバイスのプロ

角野裕美(かどのひろみ)

Office Catalyst(オフィス・カタリスト)

コラム

4月からの「小論文対策講座」が求められるワケとは…?

講演内容・ご紹介

2018年4月14日 / 2018年8月10日更新

オフィスカタリストの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ
今週は、高校や短期大学への講座が続きました。


4月は、「小論文対策」が多いワケとは…?



兵庫県尼崎市の高校にて、小論文対策講座を、滋賀県大津にて、就職小論文対策を、
尼崎市の高校にて、志望理由書を、各々行いました。









文章を書く力は、一朝一夕には身につきません。
そのための、学年の早い時期からの学びが、求められますよね。

まずは、語彙を増やしたり表現力をつけるための「読む」ことが、有りき、だと私は強く感じております。
続いて「考え」文章の論理的な流れ、段落構成を構築して、
はじめて「書く」ことになるのでは、ないでしょうか。


ご要望に応じ、講演講座を構築させていただきます!



PowerPoint利用のみならず、レジュメのみでも、ご要望に応じ、講座の構築をさせて頂きます。
お問い合わせを、お待ちしております。









このマイベストプロのページのお問い合せボタンから、お気軽にお送り下さいませ。


この出会いが、あなたの未来に繋がらんことを。 心を込めて。( ..)φhiromi KADONO


⇒⇒⇒Twitterで書くことへの日々の気づきを絶賛(^◇^)発信中!フォロワーさん大歓迎!
https://twitter.com/hiromi_kadono

この記事を書いたプロ

角野裕美

角野裕美(かどのひろみ)

角野裕美プロのその他のコンテンツ

Share

角野裕美プロのその他のコンテンツ