マイベストプロ大阪

コラム

面接対策は万全ですか?~国公立大学二次試験面接対策ならお任せ~

オフィスカタリストの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ

本年度の国公立大学第2次試験対策は、お進みですか?

オフィスカタリストへも、
○小論文対策
○面接対策
と、ご要望やご受講が、増えてきておる時期でございます。


小論文対策なら、こちらへ


コラム欄にて、別途、挙げております。
以下に、リンク先をはりました。
お目通し頂ければ、幸いです。


小論文個別授業実施中~令和3年国公立大学二次試験対策~



Zoom面接画像


面接対策なら、ここからです!



2020年度は、新型コロナ禍の影響もあり、主にZoomを利用しての「リモート面接」が増加致しました。
実際にお会いしての面接とは違う、細々とした留意点があることが、わかってきましたよね。
例えば……

○目線の動かし方。どこに着目し、どうあれば望ましく、面接官に伝わるのか。
○服装や振る舞い方は、どうあるとよいのか。
○口癖や手や目線の動かしクセが、どのように相手に捉えられるのか。

等々……。

これらは、その場しのぎで対応出来るモノではありません。
準備出来ることとして……

○想定される質問事項をまとめておく。
○(とはいえ)台詞のように覚えるのではなく「何をどのように伝えるのか」を考えておく。

ということが挙げられましょう。


本年度の「総合型推薦入試」や多岐にわたる「推薦入試」でのZoom面接対策を、実際に、私どもオフィスカタリストのZoom面接講座をご受講頂いた生徒様から、合格の嬉しいご連絡も、頂いております。

やはり、上記に挙げたポイントについて、丁寧にご説明をし、パソコン画面を通じての練習が、功を奏したとのご意見を頂けました。


Zoom面接講座の料金につきまして



◆Zoom面接講座  90分のご対応

 → 事前にオフィスカタリスト公式LINEにて、質問事項を設定し、志望理由書や提出書類の確認を、お互いに行っておきます。
 → 面接に際し、困っていること、苦手意識のあることをピックアップしておいて頂く。
 → Zoomを繋ぎ、一対一の面接模擬練習を行う。
 → 良かったところと直すべきところを、適確にアドバイス。小論文に対してもお応えします。
 → 終了後も、LINE上にて、質問のやりとりは、随時行う。(実際の面接試験直前までお受けします。)

 → 以上の内容をふまえ、料金体系は以下の通り。
  ○90分 1回コース     12,000円 × 税
  
  ○90分 2回コース     20,000円 × 税

○上記の他、更に、回数を増やされたい方は、ご相談下さい。回数と時期を照らし合わせ、日時の設定をさせて頂きます。



長年の経験から具体的なご指導を行います!



20年に渡る、大学入試対策と、志望理由書や自己推薦書対策に携わったからこその具体的なアドバイスと事例のご紹介をさせて頂けることが、オフィスカタリストの強みと思っております。



ご受講前に納得されるまでのご質問をLINEにて



……承ります。

実際の第2次試験まで、日程は限られております。
前期、中期、後期を問わず、早め早めのご準備をと、切に願います。




オフィスカタリスト公式LINEはこちら →


オフィスカタリスト公式LINE   



OfficeCatalystポスター2020/04/23


在宅勤務 bitmoji


この出会いが、あなたの未来に繋がらんことを。 心を込めて。( ..)φhiromi KADONO


⇒⇒⇒Twitterで書くことへの日々の気づきを絶賛(^◇^)発信中!フォロワーさん大歓迎!
https://twitter.com/hiromi_kadono

この記事を書いたプロ

角野裕美

小論文指導と自己表現・進路アドバイスの専門家

角野裕美(Office Catalyst(オフィス・カタリスト))

Share

関連するコラム

角野裕美プロへの
お問い合わせ

角野裕美

Office Catalyst(オフィス・カタリスト)

担当角野裕美(かどのひろみ)

地図・アクセス

角野裕美のソーシャルメディア

instagram
office_catalyst
youtube
詩の愉しみ YouTubeチャンネル
2022-03-19
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の出産・子育て・教育
  4. 大阪の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 角野裕美
  6. コラム一覧
  7. 面接対策は万全ですか?~国公立大学二次試験面接対策ならお任せ~

© My Best Pro