マイベストプロ大阪

コラム

Facebookの友達の増やし方について

2013年1月25日 公開 / 2014年5月23日更新

テーマ:Facebook

コラムカテゴリ:ビジネス

Facebookで友達を増やしたい…


でもFacebook上で顔見知りの人はごくわずか。


特に女性の方は、学生時代の友達などを探す際、

既婚者であれば姓が変わっているので見つけるのは困難です。




また、名前の漢字が分からなかったり、

よくある名前なので複数人いたりと、それは大変です。


アルファベットで登録している人も多いので探しづらいですよね。



基本的には名刺交換した方など、

会ったことのある人に友達リクエストをして承認してもらうのがスムーズです。


共通の友達がいる場合も掘り起こしやすいですね。



さて、面識のない人とも友達になりたい方は、下記に注意してください。


Facebookに対する価値観は人それぞれです。


会ったことの無い人はお断り、リクエストしてくれたら100%承認、など、

その人なりの考え方があります。


Facebookはソーシャルメディアの中でも実名制で信頼度が高い分、

ブログツイッターなどのように気軽に接すると拒絶されてしまします。



やはりリアルと同じく、

ルールやマナーを守って利用することが基本となります。



下記に該当する方は、リクエストしても承認される可能性が低く、

またリクエストされる可能性も少ないので、改善できる部分は改善してみましょう。


・プロフィール写真がイラストやペットの写真または無し
・ウォールの投稿が全くもしくは殆どない
・メッセージ無しでの友達リクエスト
・基本データに殆ど何も書いていない


以上がFacebookで敬遠される傾向にあります。



まとめると、プロフィール写真はご自身がハッキリ写っているもの(笑顔がベター)、

こまめに投稿していること(下品な内容はタブー)、

友達リクエストするなら必ずメッセージを添える、

基本データにしっかりと自己紹介を記載しておくことです。



他にも、友達を増やすイベントや様々なグループに参加することで、

比較的スムーズに友達を増やすことが可能です。



興味のある方は、お気軽に私まで友達リクエストしてくださいね。

お待ちしています(必ずメッセージを添えてください)


[オススメ]
Facebookページの作成


弊社のホームページはこちら >> まさゆめ企画
お問合せ
メールでのお問合せはこちら

この記事を書いたプロ

田頭正宏

ネット集客術の専門家

田頭正宏(株式会社まさゆめ企画)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のビジネス
  4. 大阪のWEBマーケティング
  5. 田頭正宏
  6. コラム一覧
  7. Facebookの友達の増やし方について

© My Best Pro