マイベストプロ大阪

コラム

ご来店 理由

2016年6月5日

テーマ:つぶやき

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お墓

最近ですが
施工後のお客様や 地域の方々が
来店される回数が増えた気がします。

お墓を買いに・・・・ではありません。

主に一人暮らしの高齢の 女性・男性です。
その際の話題の最後に
「いい人でもいらっしゃったらねえ・・・・・」と。ポロリ

「車あったから寄りました」
「去年お世話になりお礼が言いたくて・・・・・」
さてさて何のお礼だったっけ?・・・と思うほど前のこと。
そしてお礼を言って頂くほどでは無いようなこと。
「前を通ったから・・・・」
「息子や孫が大きくなりました」
「毎日この前を歩いているんですよ」
「民謡のお稽古の帰り道です」
「老人会の集まりがあったので立ち寄りました・・・」
月に一度は立ち寄り 近況報告をしてくださる方も有ります。

ホントに老人の多い世の中になりましたね。

男性も、掃除 洗濯 炊事 ・・・・と
「一人暮らしは忙しいですわ」と、暮らしぶりを語って下さいます。

一人で懸命に生きながらそれでも何処か寂しさが消えません。

先日、奥様の一周忌を迎えられる方から墓前法要のお手伝いを依頼され
もう一つお願いが有りまして・・・・と
「再婚相手を探して下さい」と真剣に頼まれました。
「ここは石材店ですけど」・・・・・と思うのですが

お立ち寄り頂ける事に感謝して
何かお役に立てればと思っています。

この記事を書いたプロ

高田治郎

墓石の専門家

高田治郎(株式会社 京石)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の冠婚葬祭
  4. 大阪の墓石・石材店
  5. 高田治郎
  6. コラム一覧
  7. ご来店 理由

© My Best Pro