マイベストプロ大阪

コラム

「大阪舞洲ゆり園」に行ってきました。

2016年6月19日

テーマ:街歩き

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

大阪市此花区にある舞洲の 「大阪舞洲ゆり園」 に行ってきました。





大阪湾を見渡す海沿いのゆり園。
ここには250万輪のゆりが咲いているそうです。
あたり一面にゆりの香りが漂っていました。
ユリの花は各ゾーンに分けられ ジグザグゾーン ・ オレンジエリア ・ イエローエリア ・ ピンクエリア ・ ボーダーゾーン ・ コンビネーションゾーン ・ ミックスゾーン ・・・・・・と広がっていました。
ゆりを見て海を見てヘリコプターが飛ぶ空を見て・・・・・のんびりと歩く楽しいひと時でした。

「やっぱり「ゆり」は白がいいね!」 と言う言葉も聞こえましたが
黄色やオレンジ、そしてピンクも本当に綺麗でしたよ。
自然なのに くもりのない美しさが驚きです。
「ゆりの花」っって 清楚な中に芯の強さを感じるのですが、
見れば茎も風に耐えうる太い茎でした。

他にも見所が沢山有り、
大阪リゾートホテル・ロッジ舞洲の「あじさい展」は
ゆり園のおまけ?と思いきや・・・・
ホテルのロビーから庭に抜けると感動でした。
「うわあ~綺麗~今までに見たことなぁ~い」 美しさに素直な声が飛び出しました。
普段、家の近所に咲いているあじさいとは全く違う品種が多く目が釘付けになるほど。
「おはよう朝日」のテレビ番組で 紹介のあったあじさいの品種
「おはよう」 「ごきげんよう」 は誰もが口ずさみ 「あった」 「あった」 と賑わって初対面同士でも
同じ話題で盛り上がっていました。
やっぱりテレビって凄い影響力ですね。
あじさい展では 60種以上、1200株の鮮やかに彩られたあじさいがあるとのこと。
美しさに心が濯われました。。



この記事を書いたプロ

高田治郎

墓石の専門家

高田治郎(株式会社 京石)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の冠婚葬祭
  4. 大阪の墓石・石材店
  5. 高田治郎
  6. コラム一覧
  7. 「大阪舞洲ゆり園」に行ってきました。

© My Best Pro