マイベストプロ大阪

コラム

人の出入りが多い家は栄える?

2014年2月20日 公開 / 2014年5月23日更新

テーマ:つぶやき

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

昔から「人の出入りが多い家は栄える」と聞いた事がある。
それがどんな根拠か?と思った事があった。
確かに人がいっぱい家にやってくると
楽しいし賑やかに過ごせるが・・・

先日ご近所の奥様からこんな事をお聞きした。
「お宅は人の出入りが多くて良いですね!・・・・
人の出入りが多いのは人の靴の下に土が付いてくるので
それが家の中に積もり積もって家の土台がしっかりし家が栄えるのよ!」と。
「土が家に入り積る」で家が栄える・・・・・
そうだったのかと初めて知った。

一週間ほど前になるが知り合いの若い男の子が我が家にやって来て
「自分が我家に来て料理をするから試食して欲しい」と言われた。
若い彼は今現在イタリア料理店に働きながら料理の勉強中だという事は知っていたので
当家の家族も楽しみにして待っていた。すると
なんとその男の子の縁者が次々とやって来て11人になり我が家も入れて総数19人となった。
美味しい料理を作ってくれてみんなでワイワイガヤガヤ、驚きもあったが大変嬉しい時間を過ごした。
材料費も要ったのと違うか?と心配すると
「僕はお金を使う事がない。この家の人に御料理食べて欲しかった」
と言われ・・・またまた感激。




あの時は相当 土が運ばれたに違いない。と今その日の料理写真を振り返り思う。

この記事を書いたプロ

高田治郎

墓石の専門家

高田治郎(株式会社 京石)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の冠婚葬祭
  4. 大阪の墓石・石材店
  5. 高田治郎
  6. コラム一覧
  7. 人の出入りが多い家は栄える?

© My Best Pro