マイベストプロ大阪

コラム

明治の森霊園の魚たち

2016年5月27日

テーマ:お墓さがし

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お墓参りお墓

明治の森霊園の水槽が幾つ有るかご存じですか?

明治の森霊園の事務所は最近とても爽やかです。
事務所に入ると そこは水槽のオンパレード。
幾つ有るかな?
入り口正面に大きい水槽
入り口右側壁面に5つ?6つ?
メダカや金魚や熱帯魚が色鮮やかに泳いでいます。
暑い日々は明治の森霊園の事務所を覗いてみて下さい。
涼しさを感じるかも。
私も何度か事務所を訪問している内に
だんだん熱帯魚の飼育がしたくなってしまいました。
感化され、昨日から熱帯魚を飼うことにしました。
環境って恐ろしいですね。見ていただけなんですけどね。

ところで・・初心者には「ネオンテトラ」が「グッピー」が飼育しやすいということで
ネオンテトラ10匹450円を昨日買いました。
餌のほうが高くついたかな?
餌は沢山入ったのを買ったので使いこなせるかとても心配ですが
10匹の大切な命を育てたいと思います。
水槽は知人に頂いたので
明治の森霊園のように爽やかに飼ってみよう・・・・・と思います。
さぁ~上手くいくかな?
水替えできるかな?
でも楽しみが増えましたよ。
こんなに小さな事で大きな楽しみを感じるなんて・・・・・・



明治の森霊園にはスタッフさんの中に
「お魚の飼育大好きさん」
「盆栽づくり大好きさん」
「園芸作業大好きさん」がおられて
何時行っても一生懸命 夫々の作業をされています。
事務所の前には盆栽の手作り棚も完備して
可愛い盆栽などを飾られています。
見たり触ったりで五感を楽しめるお墓参りが出来ますよ。
お墓が無くても一度見に来て下さいね。
「魚と盆栽見に来た」って。それほど・・・見どころありますよ。


                  下記画像はイメージ画像です。

この記事を書いたプロ

高田治郎

墓石の専門家

高田治郎(株式会社 京石)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の冠婚葬祭
  4. 大阪の墓石・石材店
  5. 高田治郎
  6. コラム一覧
  7. 明治の森霊園の魚たち

© My Best Pro