まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
高田治郎

墓石のプロ

高田治郎(たかだはるお)

株式会社 京石

お電話での
お問い合わせ
0120-37-1114

コラム

「日蓮宗・昌林山・一乗寺」へは「西国街道」でお越しください。

お墓さがし

2016年2月12日

一乗寺へは西国街道でお越しください。


新名神高速道路の工事が着々と行われています。
インターネットの記事によれば
新名神高速道路は名神高速の混雑緩和や老朽化対策
さらには防災時の代替ルートの確保を目的に名古屋から神戸までの間の
174キロメートルの高速道路を整備されているそうです。その記事の中に記載された内容では
高槻から神戸方面へは市内では成合地区や原地区、萩谷地区の山間部を通って
トンネルで茨木方面に向かうルートになっており
高槻から八幡方面へは成合地区や梶原地区の山間部を主にトンネルで抜けて
萩之庄地区や上牧地区の上空を橋梁で通って淀川を渡り枚方方面に向かうルートとなっているとか。
詳しくは専門分野でないのでよくわかりませんが着々と工事が進められているのは見て取れます。
その為「日蓮宗・昌林山・一乗寺」に行かれるアクセスは西国街道が良いと思われます。
名神沿いの側道をご利用頂いても良いのですが工事現場が途中に有るため
最終的には西国街道に導かれますので念のため。

一乗寺では一乗寺西墓苑が新規販売中
少し高台にあって京都・大阪・枚方市内が見渡せます。
又、お寺でありながら宗派問わずで建立出来るのも嬉しいですね。
環境抜群の墓苑ですので一度ご見学下さい。
詳しくは (株)京石まで   0120-37-1114



この記事を書いたプロ

高田治郎

高田治郎(たかだはるお)

高田治郎プロのその他のコンテンツ

Share