マイベストプロ大阪

コラム

元気になって!

2014年4月23日 公開 / 2014年5月23日更新

テーマ:つぶやき

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お墓

一昨日京石ギャラリーに一人の女性が立ち寄られました。
「お墓は有るのだけど何か心の癒せるものは無いかなぁ~?とお探しでした」
悲しい表情をしておられたので寄り添いながらお話をお聞きしましたが、
1月~2月の間に事情あってご家族を3人を亡くされていました。
この方のお話を伺っているうちにこれだけの苦しみを癒される商品は
無いと思いました。
ありきたりな励ましは通用しませんでしたので
同じ思いになってお話を聞く事2時間くらいでしょうか?
少しでも「救えたらいいのに!」の一心の心でお話を聞かせていただきました。
帰られる時には笑顔も見られホッとしましたが
「又来るから私をホッとさせるもの見つけといてね!」と何度も言って帰られました。

仏像を彫刻した代理石が気に入られたようですが、
あいにくご希望の大日如来様が売り切れていましたので
「仕入れといてな!」と笑っておられました。
又何時でも来てお話を聞かせてくださいね。

※ プレジデント社発行
お金に困らない!「終活ノート」に弊社社長の記事が掲載。
ご購読頂ければ嬉しいです。

日本の銘石展示即売会実施中
 
 フリーダイヤル 0120-37-1114
   TEL072-682-1661(代)
   TEL072-681-8772(展示場)
*--*--*--*--**--*--*--*--*--*--*--*
●ギャラリーいし 可愛いペツトを石で作ってみませんか。
●お墓のお引っ越し・クリーニング・リフォーム等
お墓のことならお気軽にご相談ください。
●ウルトラマンストーン 阪神タイガースペーパーウエイト
好評販売中です


この記事を書いたプロ

高田治郎

墓石の専門家

高田治郎(株式会社 京石)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の冠婚葬祭
  4. 大阪の墓石・石材店
  5. 高田治郎
  6. コラム一覧
  7. 元気になって!

© My Best Pro